※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳増やしたいけど1時間で泣く。母乳が出ないから怒る?完母目指すには遅い?頑張りたい。

混合です。完母を目指すには遅いですか?
母乳の量を増やしたくてミルクの回数減らして頻回授乳しています。けど1時間で泣くこともあって、そういう時はおっぱいを咥えて一度吸い付いても直ぐに泣いて乳首を咥えたまま引っ張って怒っています。
1時間じゃ母乳が作られてなくて出てないから怒っているのでしょうか?
もう完母は難しいんですかね?🥲
もう少し頑張ってみたいのですが😅

コメント

ゆあぐ

母測してますかね…?
どれくらい母乳が出てるか分かれば、一日の母乳量を計算して完母でいけるか、ミルク足すべきかどうかが判断できるのかなと。

まだ2ヶ月なら母乳量増えると思います。
助産院や出産した病院の母乳外来に相談してみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

スケールを借りればいいのでしょうけど持ってないので母測はしていません🥲
    増えるといいなぁと思っていますが自信がなくなってきました😅
    母乳外来に行けば測ってもらえますもんね🥹行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月2日