※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての花ママ🔰
子育て・グッズ

ミルクを40mlしか飲まず、機嫌はいいが心配。飲まない子、飲まなかった子はいますか?

前回から4時間経ってもミルクを40mlしか飲みません😭
しかも、何吸かして休んで舌で乳首を転がして遊んで、また何吸かして、、、というペースでした。
元々少食ではあるものの、ここまで少ないのは絶対足りてないだろうと思うのですが😭
機嫌はいいです。

脱水も心配で、先程「飲んでよ!」と大きい声を出してしまい、自己嫌悪です。

普段から空腹で泣くことはないためこちらで時間を見てあげています。
(元々母乳寄りの混合でしたが、乳首を噛まれ激痛に耐えきれず、最近は母乳とミルク交互にあげています。)

ここまで飲まない子、飲まなかった子っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子ですが、お昼に40mlしか飲まなくて「あれ、こんな少なくていいの?」って言ってたんですが、その4時間後でもミルクを1mlも受け付けてくれません…
わたしも脱水が心配で飲んでほしいのですが😓
抱っこするとスヤスヤ機嫌よく眠ってるので、この後お風呂入れてからまたミルクあげてみようと思ってます。
家の中で暑いわけではないし、本人が機嫌いいならいいかなと思って割り切ってます😅

• はじめての花ママ🔰

はじめての花ママ🔰

普段も少食さんですか?👶
    確かに家の中にいて暑くないしそんなに疲れないのかな?とかも思ったり。。
    それでも40って😱!ってなりますけどね🥹笑
    その後、お風呂の後はどうでしたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食というか、1週間ほど前までは授乳間隔1時間半〜2時間の頻回授乳でした。
    でも45mlはさすがに少ないかなと思って焦りました💦

• 8月2日
あいう

生後4ヶ月の時に怪我の影響で、母乳ミルク全然飲まなくなりました…
今は元気いっぱいですが、かなりのおチビさんです。
飲んでくれない事ってかなりのストレスですよね😭

• はじめての花ママ🔰

はじめての花ママ🔰

赤ちゃんってみんなミルク好きかと思ってました〜😂
    これで悩むとは産前は想像してませんでした・・・
    あいうさんのお子さんは離乳食はどうでしたか?

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で悩んでます😣。

哺乳瓶拒否なのか、ミルクをほぼ受け付けず、40しか飲まないこと多々あります💦。
混合栄養だったのですが、母乳の出が悪く、ミルクを飲んでもらうしかないのに飲みません。
この時期脱水が心配ですよね。
私もなかなか飲んでくれないのでイライラしてしまいます😥