※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

ニップルで母乳をあげていますが、直母に切り替えたいと考えています。助産師さんに勧められた方法で外して母乳をあげたいです。どうしたらいいでしょうか?

ニップルを使って母乳を上げています。
直母に切り替えたいと考えていますがなかなか吸ってもらえないです…
入院時、なかなか吸って貰えず助産師さんに勧められました。そろそろ外して母乳をあげたいと考えています。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

こればかりは何回もさせたり赤ちゃんも慣れてないので慣れさせるしかないですね.....

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます。
    やはり、慣れですよね!💦

• 8月1日
はじめてのままり

私の乳首が短くて吸いにくかったらしく保護器使って母乳あげてました🙋🏻‍♀️
うちの子も時々はずして試してたのですが結局無しで上手に吸え始めたのは3ヶ月くらいでした!
時々はずしてみて吸えるかな~って様子見つつ授乳してあげたらいいのかなと思います☺️☺️

• しろくま

しろくま

もう少しで1ヶ月になるので様子を見ながらやっていきます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ママリ

生後1.2ヶ月あたりから吸う力がつくので、嫌でもニップル外れますよ。それまでは焦らなくて良いと思います。
ミルクでも搾乳でもニップルでも、どんな過程でも本人が飲みたい量を飲んでもらうのが第一です。

• しろくま

しろくま

そうですね!
    子どもが沢山飲んでもらう方法でやっていこうと思います😊

• 8月1日