※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

授乳中にコロナワクチン3回目接種の方いますか?副反応や母乳への影響が心配で悩んでいます。第7波が落ち着いたら接種しようか迷っています。

授乳中に、コロナワクチン3回目を接種した方いらっしゃいますか?
上の子もいるし接種した方がいいのか、でも副反応とか母乳への影響が怖いので接種しないか悩んでいます😂
この第7波が落ち着いたら、2類相当に下がりそうだしどうしようかなって感じです😅

コメント

ぴよ

授乳中に3回目接種しました!
1回目、2回目は副反応が全くなくて3回目も油断しまくっていたら、接種後半日経つと40℃の熱と全身痛の副反応があり、夫に仕事を2日間休んでもらいました😂
接種前の問診で授乳中でも問題ないと言われましたよ☺️

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊40℃😳大変でしたね😭
    授乳中に飲める解熱剤ってあるんですかね?何か服用してましたか?

• 8月1日
  • ぴよ

ぴよ

カロナール飲めますよ!
    医師に熱が出たらカロナール飲んでくださいねって言われたので、出産した時にもらってあったものを飲みました☺️

• 8月1日
ままり

打ちました!
妊娠中にも2回打っていたので、今更やめてもなという気持ちでした😣

副反応は翌日倦怠感と微熱だけでしたが、接種が日曜日で、接種した翌日は一応夫に仕事休んでもらいました🥲

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊私も妊娠中に2回うち、今回悩んでいます😂
    やっぱり、接種するとなったら副反応ありきで考えて、旦那とも連携取らなきゃですね😂😂

• 8月1日
おかゆ

妊娠中に2回、授乳中に3回目を打ちました。
上の子が保育園児なので感染する可能性も高いのと、祖父母に会う機会も多いため打ちました。私はモデルナ→モデルナ→ファイザーでしたが、3回目が一番副反応楽でしたよ!
念のため金曜日に打って土日主人に頼れるようにしました。
妊娠中に産科の先生から成分について説明を受けて納得しているので、母乳に悪影響は無いと判断しています。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、旦那との連携は不可欠ですよね😂まだ昼夜逆転で昼間も寝ないことが多々あるので,副反応が出たらお世話が辛すぎるかなと思って悩んでます😭😭 
    ご丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日