※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

完全分離型二世帯に義両親と住んでいる義兄家族。分離型ですが、都合の…

義姉をはじめとする義兄家族(一歳、4歳の男の子います)が無理です、、、私が口を挟むことでないのはわかってますし、ただの愚痴として聞いてください💦(一緒に住んでるだけでも偉いや後々が介護で大変だからなどはわかっています)

完全分離型二世帯に義両親と住んでいる義兄家族。

分離型ですが、都合のいい時に入り浸る義姉。昼食は完全に、夕食はほとんど義母が作ってます。以前は夕飯も一緒に食べていて、今はお互いのリビングで食べるようになってますが義母が作ったものを持っていく。
→キッチンあるんだから別々で食べるようにした時点で自分で作ればいいのに。

コロナが怖いから幼稚園の送り迎えの時に次男は連れていけないと義母たちに預けますが、普通に土日遊びに出かけてる→ただ連れてくのが面倒なだけじゃん。

車は一台所有ですが義兄が仕事で乗っていくので基本義両親の車を借りて幼稚園の送り迎えや、最近は習い事いかせてますがガソリン代は義両親もち。
→払おうよ💦

食費もたまに買い出しはしてるようで、その時に買う時は多分義姉もお金はもらってないみたいですが2日に一回は買い出しに行ってる義両親の方が確実に負担重いし、NHK代も水道代もWi-Fi代も自分たちが払いますっていう打診を多分してないので義両親が払ってる状態。
義両親が何も言わないし、してあげるからだめだと思うのですが、昔から義兄には色々言いにくいみたいで今でも何かお願いごとは主人に言われてしてあげてます。

私たち家族も近くに住んでるので週一くらい顔を出すのですが、行くと毎回ちょっとしたおもちゃとかが増えてて、買いましたーって言ってるのを見ると、そりゃ生活費浮きまくって好きなことにお金使えていいよね←僻みですが💦

片付けできないので義両親宅の方で遊んでも片付けとかせずそのまま。義両親も義姉が片付けが苦手とか、時間の使い方がうまくないというのはわかってるみたいでたまに話は聞きますが、根がいい人たちなのでそれがあるから嫌悪感持ってるとかはないです。

どうしても、いいなぁとか思ってしまう私は嫌な人ですかね💦

コメント

✡✡✡

都合のいい人たちで嫌になりますね。ちょっと状況は違いますが私も義兄弟苦手です💦

ケチとうか、ちっちゃいことを沢山両親に頼み、結果お金浮かせてる感じで(笑)(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    お互いもやっとすることが、多そうですね😭
    うちの義姉は家計を義兄が握ってるので色々わかってないだけなのかもしれませんが、普通食費とか出さなくていいのかなとか色々思いますよね💦わかっててやってる確信犯、、、
    こっちが少しエアコン代とかケチってる話したら、うちはずっとつけっぱなしですよー暑いですもん見たいに言われたことがありますが、そりゃ生活費お金かからないからそれくらい、余裕だろうねって言い返したくなります💦

• 8月1日