※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

新生児が母乳をうまく吸えず悩んでいます。搾乳機を買うべきか相談中です。

質問です
新生児なのですが、寝ているとなかなか母乳を吸ってくれなかったり、お猪口なので、うまく吸いつけなかったりで怒って吸わなかったり、私の母乳の分泌も少なめなのでそれで怒って泣いたりして、飲んでくれなかったりします。

それで、搾乳機を買おうか迷っているのですが、どう思いますか?😂

コメント

搾乳器愛用してます🥹🥹
飲んだ量も分かるので💦💦

• みっきー

みっきー

そういうメリットもありますね😭
    直接おっぱいから飲むこともありますか?

• 8月1日

退会ユーザー

わたしは1人目から直接上げるのが苦手であんまり上げてないです💦💦たまに気分であげてます。笑

• 8月1日
  • みっきー

みっきー

なるほど🥹
    参考にさせていただきます♪

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時から搾乳器使ってます😊
私の場合は、短乳頭なので飲みづらいのもあって保護器を使って直母→搾乳した母乳を哺乳瓶であげてましたし、今も同じように飲ませてます✨

• みっきー

みっきー

同じくです!私も短乳頭なので吸いづらくて、保護器を使ってあげてたのですが、それでも最近なかなか吸えないから迷ってました😭
    助産師さんに直母の方が、顎の筋力もついて、歯並びが良くなるよって聞いてたけど、今は母乳の栄養を摂取する方が大事かなとも思って🥹

• 8月1日
のあ

直母痛すぎたのと、黄疸でぐったりして飲んでくれなかったので1ヶ月くらいは搾乳してました😊
搾乳で行く気なら電動、たまに使う程度なら手動おすすめします♬

• みっきー

みっきー

なるほど!
    とりあえず直母で飲んでくれなかったら搾乳して飲んでもらおうと思っているので、手動でやってみます🥹

• 8月1日
  • のあ

のあ

保護器は使ってみましたか?
    哺乳瓶吸ってくれるならハードタイプのものならいいかも🤔🤔
    母乳希望ならなるべく吸ってもらった方が増えますが、心折れかけますよね😢

• 8月1日
  • みっきー

みっきー

病院で勧められたソフトタイプの保護器を使ってます🥹
    ハードタイプは知りませんでした!あとで調べてみます😭

実際一歳なる前に仕事復帰するので、母乳をしっかり上げるのは、半年くらいかなって思ってたのですが、こんなに出ないし、吸わないってなると思わなくて😭

• 8月1日