※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

出産が怖くなってきています。1人目の経験が辛かったため、今回不安が大きいです。立ち会いできず、過去の苦しい経験がトラウマになっています。

つわりも終わり日々の生活が安定してきたら今度は出産が怖くなってきました。。。勇気づけて下さい!!!😫😭🙏

1人目の時そこまで怖いと感じなかったのに
今回何回も夢に出てきてしまうくらい怖いです😇

というのも
1人目産んだ時は夜中で、スタッフが少なかったからか産まれる直前まで助産師さんに診てもらえず旦那さんに頼りっきりでした。今回は立ち会いできません。
お尻が痛くなってきたらナースコール押してね〜とは言われていましたが、途中一回も様子見にきてくれないし、とにかく陣痛が辛すぎてナースコール押すために動くことさえできませんでした😇旦那さんにナースコール押してと声を出すのも無理で時間だけ過ぎてしまいました。(陣痛中痛くて声出せないタイプなのか😅)

また私の血管が本当に点滴に向かなくて、陣痛で限界を迎えてる時に6〜7回は刺し直しされたことが地獄だったこと

助産師さん数分お尻押さえてくれたけど
押さえてくれたというか手をおしりに添える程度で
本当に申し訳ないけど
正直言って居てもいなくても一緒だったこと

いきみのがしが下手すぎていきんでしまったこと

マイナス思考になってしまって
生まれた瞬間は「やっと終わった」「解放された」という感覚で
産声も覚えてないし、
目の前の赤ちゃんに圧倒されて可愛いと思えなかったこと

などなどとにかく後悔が多くて
立ち会いできないし
不安すぎます😭

コメント

さ🦖

息子の時同じ感じでした🤣
何ならナースコール押してとかもうちは、言われなかったです😂

私の腕も同じで血管がわかりづらいらしく
基本3回は失敗されます🤣
昔からなので慣れました🤣

息子1人しか産んでないので、勇気づけにならないですが…😂
助産師さんがいてもいなくても同じだったのなら
もう1人で産めるのではないでしょうか😂⁇
もうどんなに不安でも来る時は来るし
産む時は、産むしかないですよ🤣
後悔が多いなら次は一つでも
後悔減らしましょっ‼︎‼︎
不安がってばかりだと、また後悔の多い出産になっちゃいますよ💦

• あやか

あやか

何回も刺されるのしんどいですよね😇でも自分の血管がよろしくないから申し訳なさもあったり...🥲

たしかにその時が来れば産むしかないので、どうにかなるかと思うようにします😂

• 8月1日
  • さ🦖

さ🦖

本当しんどいですよね😭
    何かすみません…ってなりますよね😂
    血液採取の方は上手かったりするんですけどね💦
    点滴は、だいたい失敗されて
    左腕→右腕→左手の甲→右手の甲→右腕→
    最後ベテランさん呼ばれて
    左腕で成功って事が良くあります🤣

結局ね産まなきゃ終わらないですから😂

• 8月1日
手毬歌

助産師HISAKOさんのYouTubeを見ると勇気づけられますよ。

私は1人目の時は自分がパニクっていて大声上げてましたが、助産師HISAKOさんの動画見て、呼吸の仕方とか練習したら、だいぶ痛みも軽減したし、立ち合い出来なかったですけど、冷静に産むことが出来ました😊
オススメです。

心配し始めると怖くなっちゃいますよね。

心づもりができていれば、気持ち的に相当楽になりますよ。

• あやか

あやか

ひさこさん知ってます〜〜!あのポジティブさ本当憧れます😂
    私はなぜか声を出すことが出来なかったのでとっても冷静だったねと言われましたが、精神的には必死でパニックでした😇
    呼吸の仕方とか練習してみようと思います!

• 8月1日
ママリ

私も明後日二人目出産予定です!🥺

同じく、一人目の時は全く痛みも知らず挑んだので、赤ちゃんにやっと会える!!の一心で乗り越えられましたが、またあの痛みを味わうのかと思うと今から不安しかありません😂

助産師さん、慣れてるせいか、結構スパルタ?というか、冷静ですよね!こっちは死にそうなのに!🤣

うちは母に付き添ってもらいましたが、助産師さん全然様子見に来なかったですよ?🤔笑

逆に立ち会い無い方が一人だから、様子見にきてくれそうな気がします!!

とりあえず何かあったら必ず助けてくれるのは先生と助産師さんですし、あまり不安がらずに、赤ちゃん出さないわけにはいかないので😂😂

一緒に頑張りましょ〜😭❤️

• あやか

あやか

確かに、立ち会いなしだから前回よりは様子見てくれそうですね!
    先生や助産師さんたちを信頼して頑張るしかないですよね🥲
    出産頑張って下さい...!!😭🥺💪✨

• 8月1日