※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

7月の保育料の引き落としを忘れてしまいました。再度引き落としはいつになるでしょうか?保育園に連絡がいくか心配です。

栃木県下野市にお住まいの方、7月に引かれる保育料なんですが、入金をすっかり忘れてしまって引き落としされませんでした💦
その場合って再度引き落としはいつになるのでしょうか?
また保育園に連絡がいってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

25日引き落としされなかった場合次月の10日に引き落としだったかと思います!
連絡いきませんよ☀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

8/10に引き落としになるんですね😢
    市役所に連絡はしなくて大丈夫なのでしょうか?
    そのような経験ありますか?

• 8月1日
年子まま

お恥ずかしながらありますが…市役所で払えますよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

10日まで待たなくてもってことですか?
    直接払いに行くのと10日に再引き落とししてもらうの、どっちがいいのでしょうか?🥲

• 8月2日
  • 年子まま

年子まま

あ、ごめんなさい💦ちなみにうちは下野市ではなく栃木市です🥺お恥ずかしながら2度ほど忘れてしまったことがあって、私立か公立かによって違うのかもしれませんが、うちは保育園から「市からのご連絡で」と言われ振り込み用紙を渡されたので、保育園にもバレてます😭2度目はさすがに恥ずかしすぎるので保育園に連絡が行く前に支払いをしたくて速攻市役所に払いに行きました!笑

• 8月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私立と公立どちらですか?

• 8月2日