※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

引っ越し後、保育園に息子を預けながら働きたいが難しい。幼稚園も悩み中で、来年4月の方が入りやすいか相談中。アドバイスをお願いします。

9月に急ぎ引っ越しになってしまい
わたしの希望は引越し先で保育園息子を預けながら同じとこで働く(保育士)あと環境の変化に弱い息子を 少し様子みてから 冬くらいに保育園にと思っていたのですが 、、
なかなか難しいことだと思います(待機児童や同じ所働いて預けるとこがあるか保育士センターなどで確認中)
無理だったら今年10月半ばの公立幼稚園の3歳抽選を受けたいですが、、やはり夏休みも預けたいので保育園希望してます。
今年の幼稚園申し込み諦めて保育園探しに目をむけたほうがいいやら、、
保育園諦めて幼稚園に申し込みしたらいいのかものすごく悩み中です。。。
来年4月の方が入りやすいし働きやすいでしょうか

なにかアドバイス、わかることあればなんでも教えてください、無知なもので、、、

(パート、扶養内保育士、引越し先姫路)

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

こども園という手もあるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

引越し先の市役所に電話などで相談しても良いとおもいます😀

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    電話してみますね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

姫路市では保育士さんは追加点数あるので、働きやすいイメージです。
友達も保育士しながら同じ保育園で子ども入れてます。
逆に公立幼稚園は預かり保育もなく働ける時間ないイメージです...
あと姫路市内の子ども園というか私立幼稚園は激戦です💦

なので一番可能性高そうなのは4月入園保育園ですが、途中入園保育園もいけそうな感じに思います。
私立幼稚園は保育士など点数全く関係ないのない抽選なので専業主婦の方もたくさん申し込まれますし、可能性ひくそうです😖💦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    情報たくさん助かります!
    保育園でやっぱり探してみます😄!頑張ります!

• 8月1日
たまのまま👶

私はパート(扶養内)で息子と同じ園で働いてます😌

私も引っ越してきて土地勘もなかったので保育士支援センターに行ったら、そこらへんも全て調べてその場で電話で確認してくれて、面接日程まで決めてくれました😌

支援センターに条件など言って一緒に探してもらうのが1番かと思います😌