※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中はミルク、夜中は母乳をあげているが、1日1回の母乳授乳で母乳が出なくなるかどうか心配です。1回吸ってくれるだけで出るでしょうか?

母乳についてです。
日中🍼だけ夜中は母乳だけあげてます。
なので1日1回のみ母乳あげてますが、その場合母乳は出なくなってしまいますか?
それとも1回吸ってくれてるので出ることは出ますか?

コメント

ゆーか

出る量が減ります!
母乳中心を考えておられるならもう少し母乳の回数を増やされた方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が母乳を上手に飲んでくれず、体重も増えていなかったので日中🍼をあげるようにしてます。
    でも何故か夜中は静かに母乳を飲んでくれるので夜中のみ母乳あげてます。
    母乳はピューピュー出ていてむせたりもするので今は出ているかと思います。
    上手に飲んでくれたら母乳をあげたいのですが、なかなか上手くいかず今は体重増やしてと言われているので🍼に頼ってます。
    もうこのまま🍼でいいかなって思ってしまってます。
    なので夜中母乳1回あげてるんですが、全く出なくなっちゃうのかと心配になりました

• 7月31日
  • ゆーか

ゆーか

そうだったんですね!全然ミルクに頼って大丈夫だと思いますよ!
    ミルクにしようかな、でも母乳も出るならあげたいなって気持ちが私もありましたがそれがストレスになっていたので思い切ってミルクにしました(*^^*)
    もしかしたらお子さんは寝る前に美味しいおっぱいを楽しむために日中我慢してるのかもしれないですね😄
    ママのストレスがないのが1番なので夜飲んでくれるのならそのままでも大丈夫だと思いますよ😆長々すみません💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとにそのお気持ちと一緒で母乳出るならあげたいなと思ってますがストレスになってました😥

同じ様な方が居て安心しました!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

一回じゃかなり少ないかと思います。というか夜中一回でいいんですか?うちは一時間おきひどいときは一時間以内でも授乳していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きるのは1回なので、その1回だけ母乳あげてます!
    あとは朝起きたら🍼のみにしてます。
    ほんとは母乳が出ているのであげたいのですがなかなか上手く飲んでもらえず体重の増えも悪いので🍼あげてって言われて
    もう🍼だけでいいかなって思ってしまってます。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それなら日中母乳にしてミルクもたしてみるとか!
    完母にするには10回以上とか頻回にあげないとふえないですし、吸うのもうまくならないかもです。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    母乳の後に🍼ですね!

明日やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの味になれたら母乳嫌がったりもしますしね

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1週間ぐらい母乳1回あとは🍼で過ごしてきたんですが、日中母乳あげたらまだ母乳は増えますでしょうか。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は泣いたら母乳にしてみたり頻回にすれば大丈夫だとおもいます

• 7月31日
星

減るかなと思います💦💦
あとは、母乳拒否にもなりやすいかなと思います。

上の子が飲むの下手くそで、フットボール抱きにしたら飲めるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の3分程度は静かに飲んでくれますが、だんだん暴れて
    咥えたり離したりを繰り返して5分経つ頃には咥えもしなくなります。
    母乳出てないのかと確認しますが手でやったらピューピュー出てます、、、
    母乳が嫌なのかなと思ってます。
    フットボール抱き😳
    今日試してみます!

• 7月31日
  • 星

ピューピューでるならもったいないですね💦💦

なんか私の場合は娘にとっては飲みにくいらしかったみたいで💦
    フットボール抱きは
    授乳クッション使えば難しくないですよ😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今YouTubeで見てみました!!
    次起きたらやってみます

ありがとうございます😊

• 7月31日