※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥウィーティーのまま
ココロ・悩み

結婚前提のお相手が元嫁さんの子供を育てたいと言い出し、自分は受け入れられないと感じています。相手は楽観的で別れようとしません。どうしたら良いでしょうか。

5歳のままのシングルマザーです。

半年ほど前から結婚前提でお付き合いさせていただいている方がいます。その方は2歳のお子さんがいますが、今は元嫁さんの方にいて親権を取りたがっています。(元嫁さんは実家暮らしで、別の父親の上の子が居ます)相手の義両親が子供を差別して扱うことや純粋に自分の手で育てたいという一心の様です。
 厳しいコメント覚悟で話させていただきますが、正直相手の子を受け入れられません。(2回ほど会っています)理由はやはり、元嫁を彷彿とさせる事、もう一つは私の子との接し方が全く違うことです。2回あっただけでわかる様な自分の子への愛情の注ぎ方でした。私自身も彼の子を可愛いとも思えませんでした。

この気持ちを彼に伝えたところ、なんとかなるからと割と楽観的であまり取り合ってくれません。別れてもくれません。

どうしたら良いのでしょうか。

コメント

pipipipipi

結局2歳の子を引き取ったとして、彼氏さんはどこまで面倒見るんですかね?🤔
引き取った所でトゥウィーティーのママさんに丸投げになるんじゃないかなーと思うんです。
2人とも働いてるなら2歳の子は保育園とかに入れなきゃいけなくなりますよね?
その準備は誰がするのかなー?
とか、もし2人の子が出来た時2歳の子も分け隔てなく育てられるのかなー?とか、もし、2人が別れるようなことがあったらどうするのかなー?とか…
子供を引き取って、あとからやっぱいらないです。返します。は無理な話なので、引き取る前に詰めとかなきゃいけないと思います。

• トゥウィーティーのまま

トゥウィーティーのまま

そうですよね。彼は保育園のお迎えに間にあうかわからない様なお仕事なので、きっとお迎えも私になると思います。
    それを考えて他人の子をまたほぼ一から育てる事が自分はできなそうです…。
    そうですねもっと込み入った話をしないとダメですよね。
    ありがとうございます。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

別れてもくれなというのは相手の一方的なものなので結婚していない以上これ以上しつこくするなら訴えると言ってもいいと思います。

自分の子供じゃなければ可愛くないと思うのも当然ですし、相手も自分の子供が可愛いのは当然だと思います。
それに子供の親権を取ることは容易ではないですし彼氏さんの考え自体が甘すぎると思います。
はっきり別れたほうがいです😣

トゥウィーティーのまま

自分の子供じゃなければ可愛くないと思うのも当然という言葉に少しだけ安心させていただきました。
    なんだか、自分が愛情がなく薄情なやつだと感じてしまっていたので…。
    そうですよね。
    未来が見えないのでこれから話してみます。ありがとうございます。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方は冷たいですが自分の子供じゃなければ可愛くないです、、ましてやそれが好きな人と元奥さんとの子供ならなおさらです。😭

私も以前お付き合いしていた方との子供が可愛くないと思っていましたし、面会にも行って欲しくないって思ってました、、
    年齢もまだ小さいお子さんだったこともあり、自分とその人との間に子供ができたとしてもうちの子よりも前の奥さんとの子供の方をより可愛がるんじゃないかとかも考えてました。
    なのでトゥーティーのままさんの気持ちよく分かります。

私は辛い現実を受け入れることができなかったので別れましたが、別れて正解だったと思っています。

ご自分のことをあまり責めないでください😞

• 7月31日

トゥウィーティーのまま

そうだったんですね…
    私も子供への愛情面で不安があります。
    今は別れを辛いと思いますが、いつか別れて正解だったと思えるように前を向きたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございました。

• 7月31日
のん

自分からハッキリ思ったことを伝えて別れるのがいいのではないでしょうか。

トゥウィーティーのまま

今日これから自分が思ってる気持ちを一つも漏れないように伝えてみます。

• 7月31日
まんまる

相手の義両親が我が子を差別していると言ってるのに自分も交際相手の子供差別してるのではお話にならない彼氏ですね😂
お互い子持ちで結婚しようとしていて、お互い相手の子供は可愛くないと思っているのであれば未来は見えないと思いますが…。それで結婚したら可哀想なのは子供達だと思います。
お二人とも、子供がいない相手で、子供も含めて家族になってくれる方を探した方がいいと思いました😓
ハッキリ、あなたの子供は可愛いと思わないし育てたくない、あなたも私の子を可愛がってない、もう付き合うのも嫌と言って一方的に切るのがいいのかなと。別れたいのであれば。

トゥウィーティーのまま

やはり、お互い自分達の子しか愛せない様なら辞めたほうがいいですよね。
    改めて今回子供のことについて考えました。お別れを考えます。
    ありがとうございました。

• 7月31日
莉央

お互いが好き合っていても、付き合って半年の現時点で自分達の子供の方が可愛いのは当たり前だと思います💦
彼のお子さんと、ご自分のお子さんの接し方って同じようには出来なくないですか?
それは彼も同じだと思います💦
お互いが好き合って、今後も一緒にいたいのであれば、お互いのお子さん達とも愛を育んで行く必要があると思います。
自分の子供は可愛がって愛してほしいけど、相手の子供は受け入れられない、というのはちょっと…💦💦

トゥウィーティーのまま

そうですよね。やっぱり自分勝手すぎますよね。お互い自分達の子しか可愛くないのだから結婚しても子が可哀想ですよね。ありがとうございました。

• 7月31日