※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

土地を購入し、新築を建てます。近所の方がどんな方なのかわかりません…

土地を購入し、新築を建てます。近所の方がどんな方なのかわかりません。目の前のお家は、通学班のお子さんがいるお家しかわかりません。地鎮祭が終わったら挨拶周りに行こうと思います。みなさんなら何貰ったら嬉しいですか?☺️何あげたかも教えてください。ちなみに土地がたくさん売られてるところではなく、みんな昔から住んでいる方々です。
今のところナノックスの洗剤ギフト3000円がいいかな?と考えています。意見お願いします🙇

コメント

ゆめ

洗剤嬉しいです😊✨
お家建てる人の挨拶回りで洗剤セットやちょっといいハンドソープをよく聞きます!💕

• りんりん

りんりん

ありがとうございます🎵
    ハンドソープは今どこのお家でも必需品ですよね。参考になります✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

誰でも使うであろうラップ、指定ごみ袋、ジップロック等を渡しましたよ😄

しかし3,000円はなかなか聞かない高額な金額ですが…地域柄ですかね😲

こちらでは1,000円以下が多いですし私もそうです😃

ご近所さんが良い方達だといいですね😌✨

洗剤は嬉しいですが3000円は高すぎだと思います!
500円から1000円ぐらいで良いかと💦

ママリ

ゴミ袋嬉しいです😊
洗剤、私こだわりがあるので大体もらったやつは使わずに誰かにあげてます😂

はじめてのママリ🔰

私は1000円くらいの
ラップとジップロックのセットにしました!
指定ゴミ袋も嬉しかったです。
洗剤は私なら嬉しいです😊❤️

むにゅ

洗剤やラップは好みあると思って絶対誰でも使うゴミ袋にしました。
ジップロックも良いと思います😊
地域柄3000円くらいのものを配る風習のあるところならそれに従ったほうが良いですがそうでなければ私もご挨拶は500〜1000円程度で良いと思います😊

chippu999🔰

3000円は高いと思います!!!

地鎮祭の時ハンドソープ、ゴミ袋
引越し挨拶ラップ、ゴミ袋
にしましたよ☺️