※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

恥骨が急に痛くて歩くのが辛いです。赤ちゃんが下がってきてお産が近い証拠かもしれません。同じ症状でお産になった経験のある方いますか?

38w3dです、

昨日の夜あたりから急に恥骨のところがすんごく痛くなって動くたびにアタタタっっっってなってまともに歩けないくらいな感じです💦

同じ姿勢で止まってたら、ズーンと重く痛い感じはあるものの全然気にせず過ごせるくらいなんですが姿勢ちょっとでも動くたびにすごく痛いです。
歩くのは一歩出すたびにイタタタ😰って感じで💦

赤ちゃんの頭がお股のところに重くのしかかってるような感じの感覚があります。

臨月の恥骨痛でネットで調べたら、理由の中の一つに 赤ちゃんが下がってきてお産が近い証拠 と書いてありました。
皆さんはこんな痛みがあってから何日か後にお産になったりとかありましたか??

コメント

mama

それがあった翌日に生まれましたよー😆💗

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

えぇーっ!そうなんですね🥺💓
    痛む場所と痛み方がいかにも赤ちゃん下がってきた感じがして...少し期待してしまいます🥺

• 7月31日
ママリ

一昨日〜昨日にかけてそんな感じでしたが、今日には恥骨痛がほぼなくなってしまいました😂
ちなみに前回の検診では子宮口3cm弱開いてて、赤ちゃんも降りてきてると言われました。
私も、お産が近いのか?!とソワソワしてます☺️

• ちゃこ

ちゃこ

そんなこともあるんですね〜😂
    子宮口3cm!赤ちゃんも降りてきてるってかなり期待しちゃいますね☺️💓
    私は前回の健診、子宮口2cmで柔らかいって言われて、2日後に誘発分娩で入院予定です☺️

お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように☺️

• 7月31日
まい

私も2.3日前からおんなじ状況です😂
一歩歩き出すたびに恥骨というか股関節というか、その辺りが重たくて動けません…

いつ産まれるのかドキドキしながら待ってます☺️お互い頑張りましょうね!

• ちゃこ

ちゃこ

本当そんな感じです...!
    一歩一歩がズーンと痛くて響きます💦
    足に体重なるべくかけないように、カメより遅いんじゃないかってペースでペンギン歩きしてます😂

ありがとうございます☺️✨
    進展がありましたら教えてください🥺

• 8月1日
ゆな

助けてくださぃ。妊娠34週です。もともと恥骨痛があったのですが、ここ1週間めちゃくちゃ痛くて寝返りできなかったり、歩くのが難しいくらい痛いです。来週は仕事休もうかと思います。ちなみに第三子妊娠中です。これしたら少し改善したょーとかあれば、教えてくださぃ!

• ちゃこ

ちゃこ

ママリを開くのが久しぶりで、返信遅くなってしまいました😢すみません😭
    もうご出産されてますかね?😖✨
    無事を祈ってます😌

• 10月21日