※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

子供が8ヶ月でディズニー英語か英会話か迷っています。早い方がいいでしょうか?

子供は今生後8ヶ月ですが、習い事でディズニー英語を迷ってますが、英会話は1番オススメありますでしょうか?
英会話は早ければ早い方がいいでしょうか?🤔🤔

コメント

Eva

日本語を話す方が先なので急がなくても良いと思います。YouTubeや配信サービス利用されてれば、家で英語を聞く機会は簡単に作れますよ。

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊😊
    急がなくても良さそうですね🐣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ディズニー英語をやるならABCなんとかというアウトプットできる英会話教室があったように思います。
あとはワールドワイドキッズと連携しているビースタジオとかでしょうか。
早くても良いとは思いますが、別にやらなくても話せるようになる子はなるんじゃ?と思います。
英会話の時間だけで話せるようにはなりませんから、家で親がどのくらい英語に触れさせることが出来るかが重要かと思います。

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😊
    いまはとりあえず英語の曲のサンプルDVDを何度も観せてますが、一生懸命、赤ちゃんながらに、観てくれます🐥✨

• 7月31日
あき

私自身英語教育に携わる者なのですが・・・
今は小学校で英語の成績がつく時代ですし、中学校では英検3級をとってくる子、とってこない子で差がついて来ています。
ど田舎でもです😱

我が家はディズニー英語を始めました☺️
ディズニー英語でなくてもさまざまな方法があるかとは思いますが、何かしら始めた方がメリットは大きいと思います😊💕

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます!
    金額的に少し高いから悩みどころです💦
    まあプランによりますが。。
    DVDをひたすら流すだけでもだいぶ違いますかね?😓😓
    今は、ディズニー英語さんのサンプルDVDをずっと流してますが、真剣に観てくれます😊😊

• 8月6日
  • あき

あき

わかります!高いですよね💦
    ワールドワイドキッズもありますが、あれも40万円と聞くので、私ならディズニー英語のミッキーパッケージ(60万円)にするか英会話教室通ってみるかにすると思います🤔

言葉を発するまではDVD流すだけでいいと思いますが、2歳頃からはアウトプットも必要かと🤔

• 8月6日
  • リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます!
    実際には、サンプルDVD観ますが、
    実際に買ってみて観るかどうか、教材に興味を持ってくれるかですねぇ💦
    私はディズニーの方が良いですね!
    ディズニー私が大好きなので😊😊
    赤ちゃんの間はCDやDVDを何回も流してみる方が最初は良いですね🐣

• 8月6日
  • あき

あき

サンプルのDVDをよく見ているのであれば、きっとうまくいくのでは?と思います!
    DVDの歌が楽しめたり、いずれ歌えるようになれば、ディズニー英語の根幹となるストーリーが理解できるので🤔

私も毎日何度もかけ流しています🙆‍♀️✨あと、絵本があるのですが、マジックペンで読み聞かせをしてくれる上に効果音や音楽が流れるので、3ヶ月の赤ちゃんでも興味を持ってます❣️

私もディズニー大好きなので、息子にも好きになってもらい、いずれディズニー映画を英語で見れるようになればなあと思ってます!

• 8月6日
  • リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

なるほど😌👍
    あとはもう少し考えて検討しようかなぁってところですね☺️
    サンプルDVD何回も
    インタビュー特集とか観てますがウチの子でも、本当に効果があるんでしょうかね😯😯❓
    やはり毎日英語に触れる環境を作ってあげないといけないですよね😊
    今のようにDVDを何回も流してあげることでも効果的なんですね!
    そうそう!
    絵本やマジックペンや、カードゲーム??も気になってます!

• 8月6日
  • リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

あと、プレイアロングはどのような商品になりますでしょうか?😯😯

• 8月6日
  • あき

あき

ディズニー英語の卒業年齢は平均10歳だそうです🤔なので長い長い道のりになります😅
    卒業生やその保護者の体験談を読んでいますが、やはりずーっとうまくいくわけではなく、やる気がなくなってお休みする期間やうまくいかない期間もあるようです☺️
    親が子どもが継続して取り組めるように毎朝家を出る前にカードを5枚やろう、とかやる気が持続するようにショーなどのイベントに連れて行ってあげよう、とか何かしらの努力は必要ですね😂

無料体験で色々見せてもらうといいですが、カードはよくできています。発音してくれたり、質問をしてくれたり、、、効果音も入っていて、本当にすごいです🙆‍♀️✨

プレイアロングは、0-3歳向けの教材でまだ話せないけど英語のDVDを見ながら遊ぶ教材です!DVDと同じおもちゃがあるので、小さい子でも楽しく遊べると思います🤔また、ふれあい遊びも入っているので楽しいですね☺️💕
    簡単な歌が多く、英語が苦手なママでも一緒に歌って遊べると思います!

• 8月6日
  • リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

なるほど😃
    ありがとうございます😊
    参考になります!!
    プレイアロングは今のところ1番ウチの子にふさわしそうですね😁😁

あとはステップバイステップと
    ストリートプレイのDVDの違いですかね?🤔🤔

ディズニー英語益々欲しくなりますね😍😍
    カードや本も気になります🐣✨

• 8月6日
  • あき

あき

ストレートプレイは、DWEの根幹となるお話で、物語形式になってます。そこに出てくる単語やフレーズは、シングアロングの歌と連動しているので歌を聴いていればすぐ理解できます🙆‍♀️✨
    3歳くらいまではシングアロングとストレートプレイをたくさんみて英語を吸収し、そろそろブルーキャップやグリーンキャップ習得を目指してテストに臨もう!っていう時になったらステップバイステップの登場です🙆‍♀️✨なので我が家はまだステップバイステップは使ってないです🤔
    ステップバイステップは、ストレートプレイのお話をもとに質問されてそれに答えたりって漢字です☺️💓
    もしインスタされてたら
    @dwe_airi_1022
    を見てみてください🤔英語が話せないママさんがお子さんで実践されていて、かなり参考になると思います!

• 8月6日
  • リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

何度もありがとうございます😊😊
    ストリートプレイは物語形式なんですね😯👍

とりあえず3歳くらいまでは、
    プレイアロング→シングアロング→ストリートプレイですかね❓😁
    そしてその後にトークアロングカードや、マジックペンですかね?🤔

トークアロングカード以降は3歳くらいからでも遅くはないですよね?😍
    まずは英語に触れて楽しんで興味を持ってくれるところからですね👍

プレイアロングや、シングアロング等は例えば1ヶ月目はプレイアロングをずっと流して、2ヶ月目はシングアロングをずっと流してDVDを見せるか、同時期にまとめて、プレイアロング&シングアロングみたいな感じで見せるかどうしたら良いでしょうかね?😂😂
    インスタ見てみますね😁
    ありがとうございます😊

• 8月6日
  • リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

すみません💦

あとサンプルDVDに入ってる曲はシングアロングや、プレイアロングになるんでしょうか?
    商品ラインナップの各CDに入ってる収録曲は、DVDで流れる曲と同じですかね?😓😓
    何回もすみません💦

• 8月6日
  • あき

あき

言葉を話す時期までは、プレイアロング、シングアロング、ストレートプレイの3つをとにかく聞く感じになりますね🤔
    トークアロングカードやステップバイステップは、話せるようになってからです☺️何歳からと明確に決まっているわけではなく、シングアロングやプレイアロングの歌に興味を持ち、歌えるようになったら、カードやステップバイステップに挑戦する感じです🙆‍♀️✨
    まずは興味を持ち、歌を歌えるようになることが大事です!

聞き流す順番はとりあえず全てザーッと流してみて、子どもが興味を持つものがあればそれをどんどん見せてあげるのが大事みたいです🤔

サンプルに入っているのはほぼシングアロングです✨最後の2つ、カラーソングは、おそらくレッツプレイから、クラップ・・・は確かプレイアロングだったはずです✨

• 8月6日
  • あき

あき

CDに入っているのはDVDと同じです🙆‍♀️パソコンからスマホに取り入れて車で聴いてます!

• 8月6日
  • リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

わかりやすいご説明ありがとうございます😊😊
    DVDの違いなど良く分かりました☺️✨
    とても参考になりました😁
    トークアロングはDVDの次に気になってましたが、急ぐ必要はなさそうですね!
    あとは子どもの進歩状況や、言葉がいつ頃から話せるようになるか次第でトークアロングは検討しようと思います😃

• 8月6日
まい

上の子が5ヶ月の頃にdwe始めました☺️

ウチは二人目も生まれたので、コスパは良かったかなと思います✨

4歳ですが、簡単な会話ならセンテンスで話せるし、英語でごっこ遊びとかしてますよ😊

私的にはトークアロングカードもおすすめです。二人とも赤ちゃんの頃から活用してます💡

赤ちゃんのころは1日10枚カードを通して遊んでました。喋れなくてもカードの真似してclapしたりしてくれますよ😆

カードが動くのも楽しいみたいです💡

3歳からカードの裏面の質問にもちゃんと答えられるようになりました!

赤ちゃんの頃から、プレイアロング、シングアロング、ストレートプレイ、レッツプレイなど全てのDVDを掛け流してました😊

その方が子供も親も色んな曲やフレーズを覚えられますよ💡

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

遅くなってしまいすみません💦
    私もとりあえず、プレイアロング+シングアロングを始めてます🤣🤭
    もちろん、サンプルDVDも毎日毎日流してます✨
    私自身がハマりました笑
    トークアロングカードは赤ちゃんからがやはりオススメでしょうか?
    喋れるようになってからトークアロングでも大丈夫でしょうかね?🤔🤔🐥

ウチの子はプレイアロングのDVDをしっかり観てくれます😄😄

• 8月21日
  • まい

まい

プレイアロングの食い付きいいですよね☺️!

トークアロングカードは赤ちゃんの頃からでも、DVD以外でのインプットにいいですよ✨

喋れるようになってからでも良いと思いますが、どうせ買うなら早くてもいいのかな!?とも思います🤔

• 8月21日