※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
子育て・グッズ

第1子誕生予定でベビースペースを作っている女性が、子供服の収納に悩んでいます。ハンガーラックやプラケースを使いたい考え。スペースに余裕がないため、収納方法にアドバイスを求めています。

カテゴリーが合っているか分からないのですが、アドバイスが欲しく投稿しました。
年明けに第1子が誕生予定でして、今はベビースペースを作っているところです。
子供服(ベビー服)の収納をどうするかで悩んでしまいました。
小さい頃は肌着とロンパースをセットにしてハンガーに掛けておいたほうが、沐浴後のお着替えが楽チンな気もしますし(><)
今考えているのは、楽天などでキッズ用のハンガーラック(下には少し物も置けるようになっている4千円程度)を一つ購入し、ガーゼや小物類は無印良品の高さが浅めプラケースをいくつか購入しようと思っています。
賃貸の狭いアパートなのでスペースに余裕があるわけではないので悩んでいます。
皆さんのベビー服や子供服の収納の写真などありましたら見せていただきたいです!よろしくお願いします。
また、このようにしたら収納が上手くいったなどのアドバイスもありましたら是非教えてください!

コメント

とさ♪

うちも狭いマンション住まいです。
最初は服も肌着とロンパース等繋ぎの服ばかりでしたし、夏生まれだったのもありかさばらなかったので100均のランドリーボックスに入れてましたが、
冬用の厚手のものやセパレートの服も増えて来たので、
楽天で山善の安いタンス(写真のです)を買いました。

最初はハンガーでも良いかもしれませんが、すぐにセパレートの服着るようになるので、ズボンやタイツ・レギンス等増えてくるとハンガーだと管理しづらいなと思い…

ちなみにガーゼやスタイは汚れて結構こまめに変えるので、おむつやスキンケアセットと一緒に、移動出来るキッチンワゴンのような物に収納しています☆

  • とさ♪

    とさ♪

    こちらがワゴンです!
    おむつ、ガーゼ、スタイ、母乳パッド、ミルクセットが入ってます。
    白いボックスは全て100均です♪

    • 12月4日
  • ぼたもん

    ぼたもん

    詳しくありがとうございます!
    ワゴンいいですね♡移動もしやすそうですし♡早速探してみます!
    山善のタンスも、小さめで赤ちゃんの洋服収納に便利そうですね!

    • 12月5日
朔ママ♡*.

うちは、透明の3段の衣装ケースに洋服は閉まってます(。・ω・。)
吐き戻しやうんち漏れなどで肌着だけ、ロンパースだけ、のお着替えが必要な時もあるので 見えやすいようにしておいてます(^^)

  • ぼたもん

    ぼたもん

    無印良品でこのような衣装ケースを購入するか悩んでました!すごく綺麗に収納されていますね♡
    肌着だけ、ロンパースだけ、という着替えを頭に入れてなかったです(><)アドバイスありがとうございます!

    • 12月5日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    ニトリだと安かったですよ(^^)
    大きさはそこそこあるので
    若干場所とりますが、収納力はあります。最初のうちはスッカスカでしたが😅
    上の段にスタイ、ベスト、靴下 下の段にバスタオル、ハンドタオル を収納してますϋ♡
    タンスの上が木製で物置けるので、おもちゃの箱や写真、いただいたおむつケーキなど飾ってます☆

    ガーゼ、オムツなどは、IKEAのラックに収納してます☆

    • 12月5日
♡じゃじゃ丸♡

まだ産まれていませんがリビングのベット横にプラスチックの5段のチェスト置いて、そこに着替え2回分・オムツ・ケア用品・シーツ・バスタオル等を入れています♡

着替えは肌着とロンパースを重ねて畳んでます♡

その他のベビー服はベビータンスに入れていて、ジャンプスーツ・ベスト・ポンチョ等のかけておきたいものは、100均の網を使って簡易的に作ってそこにかけてます♡

  • ぼたもん

    ぼたもん

    ベビー箪笥買われたのですねー!
    購入するか悩んだのですが、アパートが狭いために色々悩んでいます(><)網に掛けるのいいですね♡

    • 12月5日
みちゅ♡

楽天のキッズ用のハンガーラックこの前買いました♪私は買ってよかったです!
今はもう身長も伸びて歩くのでセパレートの服だしアウターがとにかくかさばるので思い切って買いました!
サイドの棒が伸びるのでそこにリュックや帽子をかけてます♪
下の収納も結構はいるのでオススメです!
…ですが、去年は特に必要なかったので来年でもいいかもしれません。

  • ぼたもん

    ぼたもん

    やはり大きくなってくると、アウターなどが嵩張りますよね(><)
    あと数年は今のアパートに住む予定なのでハンガーラックも検討していました。
    来年あたりに購入でも間に合いそうですね!ちなみに購入されたものは、下に4つのカラフルな引き出し付きのものでしょうか?
    木製のものと、プラ製のものとあったのでどちらがいいのか悩んでしまいそうです。

    • 12月5日