※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
子育て・グッズ

授乳スケジュールやミルクの調節について相談中のママさんです。混合で授乳し、起こしてもなかなか起きない子で悩んでいます。ミルクの量や授乳回数についてアドバイスを求めています。

生後2週間くらいで混合で授乳しているママさん、授乳スケジュールとどれくらい足しているか教えてください(՞ . .՞)"

直乳を各10分+ミルク60mlを毎回あげてました
ただ、とてもよく寝る子で3時間で起こしてもなかなか起きず授乳回数も6回くらいになってます。

2週間検診の際に、なかなか起きず間隔が空いてしまうことを相談したら、体重増加は順調ですが脱水とかになると心配なのでミルクの量を減らしたり調節していいので7回授乳するように言われました。
どう調節したらいいのか、ミルクの量を減らして脱水大丈夫なのか不安で悩んでいます。
また、起こして飲ませても途中で寝てしまい、母乳後にミルクを飲ませるかも悩んでいます。

みなさん、どのようなバランスで混合にしていたり、スケジュールで飲ませていりるか教えていただければと思います
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

くっぱ

今は、生後2ヶ月ですが、その頃混合してました!
起きないときは3時間で無理やり起こして、飲ませて!と言われてました!
ガーゼを水にぬらして、顔をふいたら、効果ありましたよ!うちの子はw

ミルク減らしても、回数を増やせば、大丈夫とは思いますよ!
わたしは、産院で入院中、前の授乳で飲まなかったら、3時間あかないくらいで次をあげて!とか言われてました!
それで、回数を稼いでました!

1ヶ月までは、頑張って起こして
飲ましたほうがいいかなと
思います🥺
起きない子は本当に、起きないですけどね!
ガーゼ水に、濡らして顔ふく!やってみてくださいww

• あずき大福

あずき大福

ありがとうございます(_ _*)
    本当に全く起きない子で…濡れたガーゼですね!!やってみます!!
    やっぱり何とか起こした方がいいんですね、がんばります!!

体調などで入院中あまり同室や授乳が出来なかったので分からないことだらけで、教えていただき嬉しいです!ありがとうございます(_ _*)

• 7月31日
  • くっぱ

くっぱ

わからないことだらけですよね🥺
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月31日
  • あずき大福

あずき大福

手探りですが(´˘`*)お互い頑張りましょう!!

• 7月31日