※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張り、痛みが続いています。便秘やガス溜りの可能性があります。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠9ヶ月に入りました。
昨日の朝から便秘かガス溜りなのか、お腹が何かスッキリしない感じでお腹が頻繁に張り、我慢は出来る痛みが続いてます😭
右下にして横になると和らぐのですが、他の体制だと地味に痛み、お腹の張り、肛門が痛いです😣

オナラや便は少しずつは出て居るのですが、その後少しスッキリするものの、すぐまたお腹が張って地味に痛いの繰り返しです😭

同じような方いらっしゃいますか😭❓

コメント

きゃろりー

同じくです〜💦💦
本当苦しいですし同じ体制にしかなれないの辛いです。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨
    本当に辛いですよね💦
    投稿した後、出血があり念の為病院まで行ってきました💦
    きゃんきゃんさんも出血などは大丈夫ですか💦??
    お子さんいて大変でしょうが、お身体休めてくださいね😭✨

• 7月31日
  • きゃろりー

きゃろりー

出血とか破水とかほんとヒヤヒヤしますよね💦
    私は今のところ大丈夫です👍
    でも2人目の時は検診後に何度か少量出血があり何度か夜間受診しました💦
    ただ粘膜が傷ついてただけでしたが本当一気に冷や汗かきますよね😩

• 7月31日
  • にこ☆

にこ☆

良かったです✨
    お二人目の時は何度か出血されたんですね💦
    粘膜が傷付いていたという事でしたが、原因などはわかりましたか💦??
    私は、どこからの出血なのかも分からないそうで原因も分からずモヤモヤ中です😭💦
    本当にヒヤヒヤしますね😭💦

• 8月1日
なこ

めっちゃわかる🥹
私毎日ヨーグルト食べてガスピタン噛んでます😅

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨
    出血などはされて無いですか💦??
    私は出血してたのを発見してしまい、念の為病院行ってきました💦原因がわからずモヤモヤ中です💦
    帰りにヨーグルト買って来ました❣️笑
    ガスピタンは市販のものでしょうか??
    私も試してみようと思います✨

• 7月31日
  • なこ

なこ

出血はしてないですね!
    掃除機かけてただけでお腹張って休んで足をマッサージしてまたやっての繰り返したりしてます😅

出血したのに原因不明なんですか😳💦

市販ですよ〜
    妊娠前から空気嚥下症で悩んでて別に便秘でもおならが出ない訳でもなくて胃の圧迫とかお腹がスッキリしないのでガスピタン噛んでて妊娠してから悪化してるので産院で相談したら噛んでていいよと言われたので服用してます😂

• 7月31日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんですね✨
    頻繁に貼ると家事にも支障ありますよね😭💦

出血は休日に行ったせいもあるのか?内心とNSTのみだったんですが、よく分からなかったです💦

ガスピタン良さそうですね😮❣️
    私も今日買いに行きたいと思います✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月1日
  • なこ

なこ

休日に行ったからって出血してるんだし産婦人科ならしっかり見てくれよって思いますね😩

• 8月1日
  • にこ☆

にこ☆

本当にそう思いましたが、赤ちゃんが元気そうなのを確認出来たので、まだ良しとしました💦
    あと少しと思いながらもまだまだ先なので心配ですが、教えて頂いた事も実践しつつ様子見てみます🙇🏻‍♀️💦

• 8月1日