※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に長時間預けている方いますか?転職予定で悩んでいます。残園児の様子や帰宅後のスケジュールを知りたいです。

保育園に7時半〜18時半ぐらいまで預けている方おられますか?😭
転職予定なのですが、それぐらいになりそうです。

残ってる園児は少ないですか?
子供は寂しがってますか?
帰宅後もバタバタで大変ですよね?🤮

帰宅後〜子供就寝までの簡単なスケジュールも教えてほしいです🙇

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

一番上の子は7時過ぎから18時過ぎまで預けてました!
途中から7時過ぎから15時までに勤務が変わったのですが、7時過ぎは誰もいなくて一番乗りだし18時過ぎになるとほぼ少なくなってて、下手したら最後とかでした…
その時のお母さんの働き時間にもよると思いますが、2人目の時に一度18時半くらいになったのですが、その時は、まだまだたくさんいました!

18時過ぎに帰ってからは、取り敢えずご飯の準備して、子供たちに食べさせてる間に洗濯物畳んだり朝の食器片付けやらして、食べたらお風呂にいれる。
子の頃に旦那が帰ってたので、旦那は自分で準備してもらいながら、子供たちが21時まで少し時間があって遊んでる間にお風呂やご飯。
お風呂は旦那が帰ってきてなかったら、入るのは寝かしつけ終わって22時とかになることも…
次の日も5時半に起きないと間に合わないので、23時までには寝るようにして残った家事は放置でした!笑
めまぐるしく毎日が過ぎてたと思います😭

うっちゃん

8〜17時半のフルタイムで働いていて定時ではなかなか帰れないので7時半過ぎ〜18時15分くらいまで預けています。
朝は数人スタートですが、朝も帰りも乳児と幼児に別れ異年齢の子と合同の部屋で遊んでいるので、楽しそうですよ🤗✨(園によるとは思いますが、朝早め&帰り遅めだと先生の人数が限られているので合同が多いかと)
でも、意外と帰りは玄関に並ぶほど18〜18時半のお迎えの方が多く、皆さんフルで頑張ってらっしゃるんだなぁと感じます🤗✨

園から家は近いので、
18時半くらいには帰宅(買い物するときは19時過ぎ)
→保育園のもの片付け(2人分で洗濯物大量💦)&洗濯回す&翌日の保育園の物準備
→お風呂沸かしながらご飯準備
→19時半くらいにご飯
→20時過ぎにお風呂
→21時〜22時子供達就寝

旦那が21時半以降に帰宅なので、その間ワンオペです😭
平日はこんな感じでバタバタですが、翌日休みの時は焦らず呑気にやってます笑笑

寝かしつけすると自分も寝ちゃうので、寝るまでになにかと終わらせないと気が済まない性格なのでバタバタ動いてますが、寝かしつけした後に色々やっても良いですし、旦那に寝かしつけ任せることもあります🤗

sママ

まさにその時間まで3人とも預けてます!
うちの子の園は18時過ぎるとみんなで一つの部屋で過ごすんですが、まだ結構いますよ🙆‍♀️
特に寂しがったりもしてません🤣
帰宅後のスケジュールは、
18時45分→帰宅
19時→ご飯
19時45分→お風呂
20時半→子供たち就寝
こんな感じです😆

natsu🐤

朝8時から18時半過ぎまで預けています。
朝は人数多いですが夕方は大体いつもいるのは息子入れて3人、なんなら息子が最後の1人ということが多いです。
寂しがってはいませんが、たまに早く迎えに行ける時があるとものすごい喜んでいます。

帰宅後はすぐご飯作って19時半頃夕飯(朝、準備できたらしていきます)20時半〜21時までににお風呂、22時就寝が今の流れです。
前までは時間に追われて早く食べなきゃ、寝なきゃ!と焦っていましたが息子は私たちと遊ぶ時間が欲しいようですし焦るのはストレスしかないので、のんびりやってます。
早く寝かせるのは諦めました😂
寝かしつけは旦那がいる時はしてくれるので、私はその後洗濯してから寝ます。

会社も保育園も近いので、起きるのは私が6時〜6時半前後、旦那と息子は7時過ぎまで寝ています。