※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののすこ
妊娠・出産

女の子の名前について主人との意見が合わず困っています。三文字の名前を考えていて、候補は「ののか」「のどか」「みこと」「あすな」です。可愛いなと思う名前を教えてほしいです。

女の子の名付けで主人と意見が合わず困っています。笑

今の候補としては、
ののか、のどか、みこと、あすな
です。(まずは読み方から決めようとなりました)


主人は読みが三文字の名前にこだわっている感じです💦

三文字の読みでみなさんの周りや、付けようと思っていた名前で
可愛いなと思うものも一緒に教えていただけたら参考になります!

コメント

りんご

つぐみ、かりんは
候補に出てました🙏🏻
結局私が痛い思いして
産むんだから決めていいよ
と旦那が言ってくれました🫣

  • ののすこ

    ののすこ

    なんて優しい旦那さん…!✨
    見習って欲しいくらいです😂
    つぐみちゃん、私も候補にいれてたひとつです😍可愛いですよね✨✨

    • 8月1日
あお

候補、かわいいお名前ですね🫶

候補に上がってた名前
ももか
あかね
まおり
みおり
みつき
ましろ

周りにいる名前
あおい
ゆりな
ゆづき
みつき
です🎀

  • ののすこ

    ののすこ

    まおりちゃん!可愛いし珍しいですね✨✨
    参考にさせていただきます💕

    • 8月1日
ママリん

3文字の候補は

すみか
はるか
さくら

でした!
苗字が平凡なので、人気の名前つけると、同姓同名が増えるので、周りにあまりいない、2文字にしました!

  • ののすこ

    ののすこ

    予定日が近い友達が、すみかちゃん候補にしてました💕💕
    苗字との兼ね合いも考えちゃいますよね…😭
    私も人気の名前にしてしまうと、かぶってしまいそうです…😱

    • 8月1日
okome

あかり、まつり、みやこ 可愛いからつけたいなと思ってましたが、実際はもっと中性的な名前を候補にしました😂

1人目は夫に候補出させて私が選び、2人目は私が出した候補から夫の意見聞いてますが、ほぼ私が決めた名前にするつもりです😂
私が約10ヶ月大変な思いをし、これから激痛に耐えて産むので、意見合わなくても夫に文句は言わせないです😂

deleted user

ゆきの
まなえ
ひなた
はるか
あやの
みはる
ちはる

が娘の候補にありました!

マヨ

よつば
ふたば
あやは
すばる

女の子ならなんて名前がよかったかなと考えた時に出たやつです

ウチは女の子なら私が、男の子なら夫が考えた候補にしてました
結果は男の子だったので読みは夫で漢字は私が考えました
でもどっちかが嫌だなってなった名前は候補からはずしました

お互い気に入る名前を考えるか、どこかで妥協するしかないですよね(´・×・`)
読みはいいけど漢字は考えさせてとか

さき

ななは、ちづる、ひなた、いちか

が今の娘の名前以外に出てました☺️私は産むの体験出来るので基本旦那さんにお任せしました☺️

3人ママ☆

周りの3文字の子は
あおい
あやか
ことね
すずか
すずは
ひなみ
ほのか
ももか
ゆいな
ゆきの
ゆづき
ゆりな
…ですかね🤔
あおいちゃん、ほのかちゃんは何人かいます👀

うちは男の子は主人が、女の子は私が響きを決めて、漢字は二人で決めました😄

はじめてのママリ🔰

ましろ
なごみ
せいな
かりん
が候補にありました!
苗字が2文字なので、名前は3文字以上で考えてました!!