※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してからもう2週間経ちます。理由は思いやりの無さと、神経質…

旦那と喧嘩してからもう2週間経ちます。
理由は思いやりの無さと、
神経質体質の長女の癇癪の対応で私が一度鬱状態にまでなってるので
「癇癪起こしたら必ず私と一回引き離してほしい」と言っていたのに、いざそうなっても「いやもう殆ど泣き止んでるじゃん」とか色々理由つけて動いてくれなかった事です。
その時私もイライラで発狂して精神的に爆発しました。

もーーーそれから顔も見たくなく、ずっっと無視してます。

今まで旦那のYシャツもクリーニング代かかるしと思ってアイロンかけていました。
毎日お弁当に朝ごはん(車の中で食べるおにぎり)まで前日に作っていました。
朝早いから家で食べる時間が無いというので。

でも毎日お弁当が勝手に無くなってるだけ。
弁当箱だって忘れて毎回出すわけじゃない。
帰ってきてからも残りの家事も手伝わない。
↑これはブチギレてたまにやるようになったけどやりたくない時はやらない。こっちはやりたくなくても次の日に響くからやらないのならないのに。

私も週3で病院パートしてます。
子供達は幼稚園と保育園にそれぞれ預けにいってから出勤してます。

なんていうか、もう全てにイライラするんです。
言わないと家事を何もしなくなること
子供の世話でストレス溜まってるというと、なんで?世話楽しいじゃんとかいってくる事。
高くてもノンアイロンのYシャツ買えと言ってるのに、やすかったからと普通のYシャツ買ってきたりする事(誰がアイロンかけんの?)
今日家事やってないだろと言っても、こっちだって忙しくて疲れてるんだと言ってくること
(だったら今日疲れてるからお皿洗い明日でも大丈夫?とか聞けよ!人のことも考えろよと思ってしまう)

子供が小さいときもそうでした
夜泣き対応など全部自分
目覚ましで起こしちゃうからと別部屋で寝てました。
なんかもう今での気遣いの無さで爆発してます。

もう明日からアイロンも弁当も作らなくて良いですかね?
小遣いは2万5千円渡してます。
タバコに消えてるみたいです。
お金も渡さず弁当とかやめちゃっていいですかね?

コメント

私なら幼稚園の子を二人同じ保育園にいれて、離婚を視野にフルタイムで働きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、長女が神経質すぎてたぶん転園厳しくて。。
    たぶんコドモが体調も精神も壊して仕事自体行けなくなります😭

資格あるのでフルタイムはいつでも移れる事は移れるのですが…😢

• 7月31日
TREE

うちも上の子繊細くんで癇癪起こした時私も頭おかしくなってしまいます。きついですよね。パニック障害なのもあるからかも。同じように夫に助けを求めるとその時は何となく対処してくれるものの後に相談したり弱音を吐くとお前は弱い、弱い、弱いと跳ね返えされます。私の弱さもあるけど向き合うべきは上の子の体質に大人がどうフォローしていくかなのに、、子育ての何がそんなに辛いのか子供こんなに可愛いのに、と言われた時はドン引きでした🥵無責任な子育てしかしてないから子育てが楽しいのだと思います。それでも私も夫婦関係穏やかでいるように仲良く振舞ってたんですが…最近はもうなんでしょう無理になりました🤯恨みつらみが溜まり過ぎました!笑

自分からは話しかけないし甘えたりもしません。子供がいるので無視はしません。

やるべきことはちゃんとしてます。攻められる所を作りたくないからです。なんなら夕食のおかずもいつもより品数増やしてアイロンも溜めてしてたのを都度都度やってます。

主人は非だらけですが私はしっかりしておこうと思ってます。淡々とやるべきことをこなして主人に対しては文句も要求も言いません。
私の変わりように恐ろしくなってるようで見てて笑えます(心の中で、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じ方で理解してもらえて本当に嬉しいです😭!!!
    旦那の言葉も全く同じです…
    こんな可愛いのに、もう少し強くなったら?考えすぎなどなど。。
    それって何も考えずに子育てしてるからなんですよね。

文句も要求も言わない、、それはどうしたら出来るのでしょうか。。
    どうしてもイライラしてしすぎてムリなんです。。
    一時期同じ様にしようと思ったのですがどうしても無理で。。😢

• 7月31日
  • TREE

TREE

私は一緒になってもう8年後経つので同じように期待して裏切られて期待して跳ね返えされて期待して中途半端で、、をもう何回も繰り返してて🤯同じく期待して裏切られてイライラして、、だったのが、今は期待しなくなったので見返りも求めなくなり、、ふーんと白い目で見るだけになりました。
    助けて欲しいとか甘えたいとか思う対象じゃなくなったという感じです。
    全く興味持てなくなってこれはこれでよくない方向だなぁと思ってますが、、
    自分の心を守る手段としてこうしてます。楽です✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう10年なんです😢
    何回も裏切られてもう疲れ切ってます。。
    今日も風邪でグズグズの子供達置いて出てきました。
    癇癪起こしても何も思わないって言ってたので、それなら世話しろと思って。

これから買い物やら銀行行ってきます。。

居るだけで腹立ったりしませんか、、?
    そういうのは無いですか😭?

• 7月31日
  • TREE

TREE

もう結婚生活長いんですね、子供いたら割り切るにしても共同生活してたら疲れますよね。私も完全に振り回されないわけじゃないですが、、こんな人に幸せにして欲しいとか思ってた自分馬鹿だったなーと反省も半分あるので(この人との結婚を選んだこと)自分のまいた種だな、、と刈り取る気持ちで過ごしてます。なので期待値がゼロに近いのだと思います。うちは日曜日だけしか家にいないので子供達が主人にべったりでそこは少し楽です。まぁ、今日も6時起きの子供と私、主人はさっきまで寝室にこもってましたが…。
    毎週日曜日は家族で出かけないといけないので色々嫌な面も見えますが、腹立つより可哀想な人だな、と思いながら見てます。

買い物お疲れ様です、途中美味しい珈琲でも飲んで一息つけたらいいですね(*^^*)✨

• 7月31日