※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が出産で入院中に夫と3歳前の子供だけで隣県の以下に挙げる状況の義…

自分が出産で入院中に夫と3歳前の子供だけで隣県の以下に挙げる状況の義実家に遊びに行くのはありですか?

・自宅や産院から車で1時間
・義母と子犬のみ
・暫く前に見た時点では躾できていない(トイレも)
・おしっこかけられる、家中臭う。着替え必須。
 夫には汚れても良い服装や靴にした方が良いと言われてる
・前回行った際に犬に舐められたせいなのか口や首周りに湿疹が出た。拭いたら消えて、また出てを数回繰り返した。
・コロナに関しては自宅地域より感染者少ない
・義母には暫く会ってない

元々1人目産後に色々とあり義母に対して良い感情ないのでそれもあると思いますが、何かあったら怖いなと思っています。

心配なのはまた発疹が出たりしないか。(前回の発疹はかぶれなのかアレルギーなのか不明。自宅にも同犬種の犬がいるが舐められても発疹は出た事ない。)前回より酷い症状で受診が必要になったら、こんなご時世で小児科に行かなきゃならないこと。万が一何かのアレルギーで重篤な症状が出たら
と不安。
子犬がガスコンロをいじって火がついたままの事が何回かあった事。キッチンに入れないようにした方がいいと私も夫も思っていて、夫が伝えたけど対策してなさそう。犬をゲージに入れっぱなしにしてくれれば問題ないですが、自分はその場にいないので確認もできず火事やガス漏れがおきたらと不安です。

ここまで考えて不安に思うなら、行かないように言っといた方が気持ち的にはいいですよね?(行くのはNGだけど来るのはOK)

計画分娩なのである程度家のことを済ませてご飯ストック作ったりはしています。また、実親と同居しているので入院中の家事・育児は協力して下さいと実親に頼んでます。

実親が仕事の日は夫が休み
夫が仕事の日は実親が休みと
子供の為もありますが、夫と実親がお互いに気を使う時間が少なくて済むように調整し、夫の職場にシフト希望をださせてもらいました。

同居をストレスに感じてないと言ってたので大丈夫だと思うのですが、義実家で息抜きと義母に会わせたいかなとも思いつつ。不安もありつつ。

皆さんなら夫に任せて行かせますか?
義実家に対して厳しすぎますかね?

コメント

さっちゃん

私なら行かせません。。
それなら義母に来てもらいます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    来てもらった方が安心ですよね😮‍💨

• 7月31日
ミク

行かせないです!!
犬なし義母のみ来るのはオッケーにしますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供云々トイレすら躾ができてないので犬連れてくるのは夫が嫌がっていて😅来るなら義母のみですね🙆‍♀️

• 7月31日
Y.ママ

しばらく会ってないので
産後新生児を連れて行かないと行けなくなるぐらいなら
入院中にぱぱっと行って帰ってきてもらいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も新生児連れて行くのに抵抗があるので、産まれたら連れて行く話は全く出てなくて触れてないです笑
    産まれたらこっちに来ると思うよ〜と言ってたので、それで良いかなと思ってました😅笑

行くならささっと済ませて無事に帰ってほしいです😮‍💨

• 7月31日