※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiin
産婦人科・小児科

最近お風呂で肌色の塊が流れてきて気になります。生理が終わって1週間で、産後のおりものも気になります。同じ経験の方いますか?

ここ数日お風呂場で体を洗っている時に、多分おりものだと思うのですが、肌色っぽい塊が流れていきます。
生理が1週間ほど前に終わったのでその延長かなとあまり気にしてなかったのですがこんなこと今までになく、気になってきました。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
ちなみに産後生理再開してからおりものの量が出産前より増えたのも気になってます。

コメント

ぽんぽん🍒

私も産後2回目の生理が終わったところなのですが、おりものシートにたまに茶オリが出てます😅
茶色いおりものだから残りが出たのかなぁ、産後生理再開でまだ整わないのかなぁ、仕事復帰してホルモンバランス崩れたかなぁ、なんて思ってます🤷‍♀️

ちなみに今月産婦人科受診して子宮頸がん検診と、超音波で子宮と卵巣見てもらって異常なしでした🤔

• riiin

riiin

コメントありがとうございます🧡
    おりものシートについてるのは色が殆ど無いかうっすら黄色なんです。
    病院で見てもらってると安心ですね☺️
    今までおりものそんなに気にしてなかったのでどこから気にしたほうがいいのか難しいです😣

• 7月31日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

一度産婦人科で診てもらうと安心かもです🤔
    ストレスやホルモンバランスでも変わるかもしれませんが、感染症や病気などでもおりものの性状も変わりますし、もし続くようなら受診したほうが良いかもしれません🙇‍♀️

私自身、23歳の時にうっすらピンクのおりものが出たので受診したら子宮頸がんの一歩手前でした😳💦
    不安や心配があったら受診するのが1番です🤗💡

• 7月31日
  • riiin

riiin

そうなんですね💦
    怖いですね…
    続くようなら受診します!!
    経験談ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月2日