※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事後の血糖値が98で低いか心配です。炭水化物を抜いた食事が影響している可能性があります。心配なら医師に相談してください。

妊娠28週の妊娠糖尿病妊婦です。
昨日から血糖値を測るよう指導を受けてます。

今のところ体重は+1kgでこのままの食事管理で大丈夫との指導でした。
晩御飯2時間後のいま測ってみると98でした!
低すぎますか?
低すぎてもいいのでしょうか…

メニューは
アジの刺身、キュウリ塩昆布和え、エゴ、枝豆、高カカオチョコレートです。
晩御飯は炭水化物を抜いているからこんなに低かったのでしょうか?

コメント

炭水化物抜いて大丈夫って言われましたか?😭
私は炭水化物もしっかり食べてくださいと言われました😅

• ママリ

ママリ

特に言われませんでした!
    急に上がらないように低GI食品などを取り入れてと言われました。
    ちなみに朝と昼は必ず130gくらいは白米食べてますが、それでも少ないんでしょうか?💦

• 7月30日

退会ユーザー

食事栄養士さんに習ったりしませんでしたか??😭
    その時に〇〇さんはご飯何グラムまで食べて良いよーって言われました😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

特に栄養指導は受けませんでした💦
    上の子のとき16キロ増えてしまったので今回かなり気をつけてました!

私の場合そこまで重症じゃないとのことで、上がりやすい食事を把握して急に上がらないようにしましょうみたいな感じでした💦

• 7月30日

退会ユーザー

なるほど!
    なら今の食事で大丈夫ですよ!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうですか😄!
    先生の説明聞いてもわかったようなわからないような?で😓
    赤ちゃんは平均より少し大きめみたいなので安心しました!

教えていただきありがとうございました😊

• 7月30日