※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
妊活

採卵後の痛みや旦那の協力について相談中です。

少し愚痴らせてください。今日初めて採卵をしてきました。全身麻酔が覚めると腹痛がすごくてボルタレンを入れたり、吐気もありました。7個取れたらしいです。
でも旦那の運動率はやはり悪くて26%。これではふりかけは出来ないから顕微受精にしたよと言われました。
3ヶ月ちょっと前からコエンザイムQ10やマカのサプリメントを渡して飲んでもらう様にしているのに、全然減ってないのを見ると飲んでなさそうでした。
私の方はややBMI25と高めなところ以外は検査データ的には問題なし。サプリメントも最近は葉酸以外にビタミンDとビタミンEも増やしました。
こんなに痛い想いをしているのに、「やっぱり飲んでないから値も悪いやん」と思ってしまいました💦

ママリでもよく見かけますが、旦那が協力的じゃないと腹が立つし、しんどい気持ちになりますよね😭
この痛みどのくらい続くのも気になります。

コメント

ミサナ

採卵お疲れ様です🙇
うちも旦那の運動率同じくらいで、サプリとかも長続きしないタイプでイライラしてました😥
痛い思いをするのは女なんだから、サプリくらい飲めよ😝みたいな💦

私にも問題があったので、何度も顕微授精しましたが
ふりかけより確実に中に入る!と無理矢理ポジティブに考えてました😅

痛みは副作用などで個人差あると思いますが、数日かな?🤔
私は過剰刺激症候群がかなり酷かったので、生理がくるまで痛かったですが💦

  • 8787

    8787

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦確実に入れてもらえるとポジティブに考える事にします。
    でもふりかけでヨーイドン!という様な生命が強い意志を持って1つになったのも少し羨ましい気がして🥲
    生理が来るまでとはしんどかったですね💦
    数日で落ち着く事を祈ります🍀

    • 7月30日
  • ミサナ

    ミサナ

    ふりかけでも顕微でも産めれば🙆
    お体お大事に❣️

    • 7月30日
あっちゃん

採卵お疲れ様でした😌

うちも旦那側の不妊が原因で治療しましたが同じ感じでした💦
うちは漢方飲ませてましたが味が〜…とか言って全然飲んでくれませんでした💦
最初はガミガミ言ってましたが、それがストレスで余計数値悪くなってもなーと思いもう諦めてました🤦‍♀️笑

痛みはOHSSですかね😢
無理なさらずゆっくり休んで下さい😢✨

  • 8787

    8787

    コメントありがとうございます😊
    私も渡すだけでそれ以上は言わなかったです。唯一、20日で飲みきりのサプリメントの買い足しして渡した時は数日飲んでくれていただけで、結局20日分も飲みきらずに置いてあります。
    ちょっと悔しかったので腹痛のアピールはしときました🤣

    • 7月31日