※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぜみ
妊娠・出産

妊娠中の喧嘩で不安。感情に振られやすく、心拍確認後も心配。初妊娠の方が経験を共有してくれるアドバイスを求めています。

妊娠初期の喧嘩について

現在9w1の妊娠中なのですが、(初妊娠)先ほど夫と大喧嘩(物を投げたり、大声を出した)してしまい、つわりが消えました。
腹痛も喧嘩してからあります。
人よりも、感情に振られやすく、一度起こると怒りが続きます。

心拍を確認後ですが、魔の9週ということもあり、不安です。

妊娠初期の喧嘩は良くないのは重々承知ですが、夫の無神経についに怒ってしまいました。

皆さま先輩方はこのときどうでしたか?
まとまらない分で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩よくなくてもしてしまいますね!子供いると怒ったりとかもしないといけないし、走ったり、荷物持ったりなど😂それでダメな子は母親や環境のせいではありません😞なのでそこと結び付けて考えなくて大丈夫だと思いますよ😌切迫流産とかであれば安静が必要かもしれませんが。初期は腹痛ありますし、2週間後の健診で9週が多いので流産率高くなってるだけで安定期入っても不安は付き物です😞なるべく心穏やかに過ごせれるように協力してもらいましょう🥺赤ちゃん元気ですよ!きっと😊

• くまぜみ

くまぜみ

早々の返信ありがとうございます😭😭

出血がないのが幸いで、いま安静にしています。

夫はあたふたするばかりで何も頼りにならず、少し安心しましました。。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し不安にしてしまうかもしれないですすみません。ちなみに流産も経験してますが、腹痛出血なくても、悪阻などの症状があっても流産します。逆に出血あるのに流産しなかったり、沢山のパターンがあるので安心できません。今は腹痛だけとの事なので、酷い腹痛や鮮血があれば病院で見てもらった方が安心ですよ☺️ちなみに今回の妊娠では茶おりがたまにありますが赤ちゃん無事育ってます。それと悪阻も酷い日、楽な日、無い日とバラバラです😂9週との事なので、このまま落ち着くか、またぶり返すかもしれないので、悪阻がないうちに美味しい物沢山食べてください🥰

• 7月30日