※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産の方が35週3日で、出産間近です。コロナ禍での運動や出産について相談中。お腹の位置や痛みはないが、歩くと出やすいと言われている。外出が難しく、暑さも厳しい。早く産みたいとのこと。

初産です。現在35w3d。

出産間近の人たちは、このコロナ禍で
どのような運動をしていますか??
また何週ごろからはじめましたか??

お腹が上の方にあって、下がってきている気配はありません。
特別どこが痛いなどの、痛みもありません。

親戚中にまだまだ生まれなそう、歩かないと出てこないよと
かなり言われます。

言い訳かもしれませんが、できればショッピングモールのなかを歩き回りたいです。しかしコロナを気にすると全然出かけられません。

私の住んでいる地域は、日中35度から37度まであがるのが当たり前です。
正直外で歩くのが、もうキツくなってきました。

35wですが、もう早く産みたいです。

コメント

きゃろりー

朝早くか夜暗くなってから歩くとかですかね〜。それでも暑いですよね💦
それかお家の中で階段の上り下りですね。

• ママ

ママ

階段の上り下りいいですね!!私の家階段ないので、何か段差みつけてやりたいと思います☺️☺️

• 7月30日
三児のmama (26)

何もしてないです😆

• ママ

ママ

動かなかったから、難産だったなんて後悔したくなくて、、気にしすぎですかね??(笑)

• 7月30日
  • 三児のmama (26)

私一人目必要最低限しか動いてなかったですが6時間です😂

• 7月30日
  • ママ

ママ

やっぱ、運動は関係ないのですかね〜!!出産は人それぞれですよね😯

私も24歳なのですが、お子さんたくさんで尊敬します!すごいです!

• 7月30日
  • 三児のmama (26)

二人目は仕事していて切迫で入院するまでしてて40w6dでお腹痛いかも?って起きてから18分で生まれました😂自宅出産です😂

• 7月30日
くまきち🧸‪🤎

暑い中大きいお腹抱えて運動は大変ですよね💦😭

私は1人目は秋生まれだったので、1周2キロある近所の公園を2周とか散歩してました👣
でも秋だったからまだ出来たことだなぁと思います(´・ω・`)

2人目はもう暑くて堪らなかったし、早く産みたかったので臨月入ってすぐから歩き回ったけど、結局予定日超過しました💦
ただ、運動して体力がついていたのか2人とも5時間以内のスピード安産でした。

2人目は室内で、
踏み台昇降
スクワット
YouTubeのマタニティエクササイズ(私はリサスタジオさんという方のチャンネルをしてました✨)
をとりあえずできる時にやってました😊

因みに、私も2人ともお腹も赤ちゃんも下がってなかったけど、破水や陣痛きたらちゃんと下がってきましたよ(*ˊᵕˋ*)
周りの声がストレスになりますよね💦
産まれる時はちゃんと来るので、気にしすぎないでくださいね🌼*・