※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おおこうち産婦人科で無痛分娩経験者。暇つぶしグッズは?分娩時間の心配。子供の語録を書きたいが、スマホでの記録も考慮中。他の方の経験を知りたい。

おおこうち産婦人科で計画無痛分娩された方。
他の病院でも、無痛分娩の経験ある方。

麻酔入れてから子宮口全開になるまで、暇つぶしのグッズは何を持って行きましたか?
子宮口5cmくらいで麻酔処置をしてくれるみたいですが、それから全開になるまでけっこう時間がかかる場合もあるようです。

1人目と2人目は自然分娩で4時間半と2時間弱で生まれてますが、今回無痛なので長引くかなぁと🤔
ちなみに昨日の37週の検診では、子宮口3cm弱開いてきてて赤ちゃんも下がってきてると言われました。
6日後の38週で無痛分娩予定です。

できればノートと文房具を持って行って、上の子たちのおもしろ語録とかまとめたいんですが、ベッド上で書いたりするのは難しいですかね😂
ずっとスマホかなぁ…
Googleフォトの中身でも整理しようかな。

みなさんどんなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5cmから処置したけど、体がかたく背中を丸めたけど足りず、なかなか麻酔入れれなくて効いてくる頃には9cmほど開いてました笑
そこから出産までもう2時間ほどだったので、ラインで夫呼んで、いきんだときに頭がちょっとずつ出てくる様子をスマホのインカメラで見てました😂
麻酔入れるのはベッドでなく分娩台だったので、あんまり色んなもの置ける状況じゃなかったです💦