※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから赤ちゃんの体重、どんな感じで増えていきましたか?36w 2000gくらいと小さめでした

臨月に入ってから
赤ちゃんの体重、
どんな感じで増えていきましたか?

36w 2000gくらいと小さめでした

コメント

もう赤ちゃんが大きくなっててエコーが誤差だらけといわれて減ったり増えたりでした🤣100g増えたとおもったら180g減ってたり(笑)36w2kgでしたが予定日よりはやく産まれたらしっかりありました(笑)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🫠
    上の子は特に何も言われてなかった中産まれたら小さめで、
    今は中期からずっと平均より小さいので小さいんだと心配してました🥲

• 7月30日
m✿k

私も赤ちゃんずっと小さめで38週の健診で2500やっといってました😌
37週の健診では2100程度でした🥲
小さめだけど心配要らない大きさだから大丈夫だよといつも言ってもらってました👍
ただ陣痛ついたら早いかもしれないからお腹が少しでも定期的に張るようならすぐに連絡するようには言われています😳😳
大きさよりどのくらいの期間お腹に居るかが大事だからねと言われました🥹
1818さんの赤ちゃんも37週までお腹の中に居てくれているので大きさはそんなに気にせずで大事だと思いますよ👍
異常な小ささであれば医師から何かしらあるはずですし😌

• ママリ

ママリ

温かいコメント、ありがとうございます🙂
    わたしは38w5dで帝王切開が決まってるのでそこまででなんとか大きくならないかなー。とか頚管長も短めなので早くは生まれないでねー。とソワソワ過ごしてます🥲

• 7月30日
Su💜

臨月に入ってからの赤ちゃんは1週あたり200gずつぐらい増えていきました!😌✨