※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

新生児が寝すぎて心配。夜もほとんど起きず、授乳中も寝てしまう。朝も起こせず、寝続けている。こんなに寝て大丈夫でしょうか?

生後8日の新生児がいます。

母乳は好きになだけあげていいと言われているので、
母乳+3時間置きにミルク20を与えてます。

新生児ってよく寝るとは聞くのですが、
おっパイを吸っているうちに寝てしまい、
ミルクも寝ながら飲んでいることがほとんどです。

夜もお腹が空いて泣いて起きることも無く、
3時間おき(時々4時間)の授乳で一瞬起きることもありますが、寝ながらおっパイを吸い、ミルクを飲んでそのまま朝まで寝てを繰り返してます。

今朝は、起こそうと、顔を拭いたり、着替えさせたりしましたが、起きません…

寝すぎて心配です。

こんなに寝ていて大丈夫でしょうか??

コメント

ずーーーっと寝てますよ🤭
息子新生児のとき産声以外泣き声聞いたことないくらい寝てて、授乳もむりやり起こしてました(笑)それでも寝てました(笑)沐浴で裸にしてもなにしても寝てました(笑)4時間以上はあけないよういわれたのでそれだけ守ってあとはずっと寝てました🤍

• いくら

いくら

ありがとうございます😣

産後の入院中はよく泣いていて、初日はこちらが寝れないほどでした。徐々に落ち着いてきましたが、生後4日目で退院して、しばらく2-3時間でお腹がすいたりで起きていたのですが、この数日寝てばかりで…

授乳中も寝ながら飲んでる感じなんですが、大丈夫でしょうか??それとも、一応吸ってはいるので起きていると思っていいのでしょうか??

4時間以上はあけないようにというのは、授乳の間隔がっていうことですか??😣

初めての子なのでわからないことだらけで、不安だらけで…

今もずっと寝て、抱っこしても起きない息子を見て心配で涙が出てきました…😞

• 7月30日

退会ユーザー

そんなもんですよ😌
    授乳も寝てたし寝ながら吸ってました!ただ飲めてるかわからないレベルのときは哺乳瓶でしっかり目にみてわかる量飲ませてました!はい!授乳間隔が4時間あかないようにです!簡単にいえば赤ちゃんを4時間以上ぶっ通しで寝せてることがないようにということですね👌🏻

• 7月30日
  • いくら

いくら

そうなんですね🥺💦💦

一応母乳はおっパイが痛くなったり、ぐずったりしたらその都度あげながら、
    3時間おきに母乳+ミルク20、あげていて、4時間あかないようには気をつけてるので、それで大丈夫ってことですよね😣💦

• 7月30日
☺︎

まだ黄疸が残ってる時期で寝てる子が多いと思います☺️2週間くらいしたら起きてる時間や泣く時間も増えますよ☺️⭐️休める時に休んだくださいね☺️

• いくら

いくら

退院時に黄疸の数値がギリギリで、退院出来るか出来ないか…という感じだったので、そのせいもあるんですかね💦

黄疸の子はよく寝るとネットで出てくるので、そうなのかな…と思いながら、
    あまりにも起きないので心配で…

• 7月30日
  • いくら

いくら

今だけの姿かもしれないと思いながら寝れる時に寝ようと思います🥺
    ありがとうございます♡

• 7月30日
  • ☺︎

☺︎

吸う力はどうですか?😊よく寝てても授乳がしっかりできてるなら、大丈夫です☺️よく飲んでおしっこも増えると黄疸の数値も下がりやすいですよ👏🏻☺️上の子は本当に寝ない子でしたが、下の子は新生児の間はほとんど寝てました☺️⭐️黄疸は引っかかってないですが、それでも寝る子は寝る時期ですよ☺️起きてるのも体力いるので、もう少し体力がついてきたら自然と起きてる時間も増えてきます☺️

• 7月30日
  • いくら

いくら

吸ったり止まったりなので、くすぐったり、刺激を与えながら吸って貰ってる感じです💦
    ミルクは哺乳瓶を加えると刺激を与えなくても大体そのまま飲んでくれています。

黄疸には日光浴も良いと言っていたので、ベランダ近くでカーテン越しに過ごしたりしますが、あまり日がいい感じに当たらない事も多くて、、、
    起きているのも体力がいるんですね😵
    もう少ししたら寝なくて困る日が来るのかもしれないですね…😯それはそれでまた心配になりそうですね😓

• 7月30日
  • ☺︎

☺︎

ミルクが飲めてるなら大丈夫ですね☺️新生児だと飲みながら寝たり止まったりはよくあるので黄疸の影響ではないと思います☺️
    寝ないと寝ないで心配になって、起きないと起きないで心配になるんですよね🥹🫶子どものことだと些細なことでも大丈夫か心配になりますよね🥹でも心配してくれるママがいるなんて、お子さんは幸せですよ☺️⭐️今しかない尊い新生児期なので、写真や動画にたくさんおさめてくださいね☺️

• 7月30日
  • いくら

いくら

そうなんですね💦
    ありがとうございます🥺
    安心しました😣💦

温かいお言葉も頂き心が軽くなりました🥺🥺🥺

• 7月30日
苹果🐱

未だに飲んだら寝ます!
ちゃんと飲んだら寝るのでいい子だなと思ってます

• いくら

いくら

そうなんですね💦

母思いな子だと思うようにポジティブにならないとですよね😞💦💦

• 7月30日
  • 苹果🐱

苹果🐱

上の子は正反対で寝かしつけないと何しても寝なかったので凄くいいこです!!

• 7月30日