※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳あげるの本当ストレスでしかない。本当ムカつく長いし痛いしもう寝ないし。

母乳あげるの本当ストレスでしかない。
本当ムカつく長いし痛いしもう寝ないし。

コメント

◎匿名さん

どれくらい吸わせていますか?

• ままり

ままり

飲んでませんが1時間は吸い付きっぱなしで離れたらなくって感じです。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半ならもうやめるべきです。
    遊び飲みしてるのですんなりやめれますよ!

• 7月30日
  • ままり

ままり

頑張ります。

• 7月30日
はる

何歳なのか分からないのであれですが、添い乳とかもダメですか??それかミルクにしちゃうとか😢

• ままり

ままり

もうやめるべき一歳半です。
    私も悪いですがないと死ぬほど泣くのでもう私が無理で、、
    ミルク完全拒否なんですよね

• 7月30日
  • はる

はる

なるほど!分かります、泣かれるとあげちゃいますよね💦
    うちも哺乳瓶拒否です😅
    吸うと言うより咥えてたいんですかね??安心したいのかな😌

• 7月30日
  • ままり

ままり

吸いながら寝たい、くわえてたい、指で摘んでたいって感じです😫
    本当ストレスでしかたなくて

• 7月30日
さらい

やめちゃうのはダメなんですか、、すとれすになるのはきついですよね

• ままり

ままり

中々やめてくれないですよね。
    いくら泣いてもあげない時あったのですが吐くまでもしてて。
    私もずっと泣かれてるのもしんどくて

• 7月30日
  • さらい

さらい

だっこしてもはくまでなきますか?

• 7月30日
  • ままり

ままり

抱っこしたら海老反りして抱っこも出来ないです。。

• 7月30日
  • さらい

さらい

おんぶもダメですよね?

• 7月30日
  • ままり

ままり

おんぶもだめでした。

• 7月30日
RT

ストレスが溜まって嫌になるなら、無理にでもやめさせる方がいいと思います!もう1歳半ですし、完全に辞めれるようになるまで泣くだろうし寝ないだろうし主さんもしんどいと思いますが…そこは乗り越えるしかないかと😭ご自身の負担を早く減らすためにも、最初は大変ですが後から絶対楽になります😊

• ままり

ままり

そうですよね。
    すんなりやめてくれたらいいのですが、もう心折れてます😥

• 7月30日
  • RT

RT

結局泣かれたり寝てくれなかったりするから、あげてしまうっていうのもありますよね😔私の息子も2歳までフォローアップを哺乳瓶で飲んでいました。今後の虫歯などが心配で、徐々に哺乳瓶をやめさせましたが最初は大変でした😂今思えばその頃が可愛く思えます!主さんも無理しないで下さいね😊

• 7月30日
  • ままり

ままり

少しずつ頑張ってみます。
    ありがとうございます😭

• 7月30日
ゆーりんち

うちはやめる時にカレンダー見せて、この日に辞めるからねと毎日の様に話していました。突然やめないといけないのは子供もびっくりするので、心の準備をしてもらうためにです🍼
ここで夜だけにするからねとかも決めておいて、夜だけあげたりしてました!
少しずつあげる時間も減らしました。片方10分にして、8分にして、5分にして、3分にしてやめるみたいな。
ままりさんもあげれば泣き止んでくれて楽ですけど、やめれないのは辛いですよね。歯も生えて来てるだろうし痛いですよね🥲🥲🥲
どうしても離してくれなかったら下顎を軽く押すと離してくれますよ!泣いてもハグして落ち着かせる様にするとか、赤ちゃんもお母さんもしんどいでしょうが、終わると楽になるので頑張ってください!

• ままり

ままり

何歳から辞めるカレンダー教えてましたか?

• 7月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

うちは1歳の誕生日にやめたので、11ヶ月で教えましたね😊😊
    今日は7月30日だよとだけ言うより、カレンダー見て日付が動いている事を教えたかったです!
    カレンダーめくるのも一緒にめくって次の月になった事を教えてこの日だね!って見せる感じでしました📅
    辞める日に印付けるのも良いと思います!

やめた日付近は夜泣きしましたが、それから朝まで寝てくれる様になりました💓

• 7月30日
  • ままり

ままり

理解力がすごいですね😭
    うちの子はダメ元でやってみます。

• 7月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

理解はもちろんしてないと思います!今日がここで辞める日がこことだけ毎日伝えるこちらの根気が1番大事です!
    子供がそれで辞めやすくなると信じてめげずに毎日続けると、子供もそれに答えてくれてるんだと思います!

うちは2人いますが2人ともそれですんなり辞めました!
    それまでに離乳食が進み切ってたのもありますが。

おっぱいを辞めてストレスフリーになるのを夢見て、少しやってみてください☺️💕

• 7月30日
  • ままり

ままり

色々とアドバイスありがとうございます😭
    地道に頑張ってみます。

• 7月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

1日でも早くストレスフリーになれるの応援してます!

• 7月31日