※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

産後の夫婦生活で痛みが続いていて心配です。痛みはいつか引くでしょうか?

産後の夫婦生活について

ちょっと、生々しい話ですみません💦
出産時、会陰切開はしてます。

産後の悪露が1ヶ月過ぎでおわったので夫婦生活の時間ができつつりますが、4回しても、いまも痛いです🥲🥲
濡れるし、行為自体は嫌じゃないし、旦那は大好きだし、優しくしてくれるけど、入れるときに痛いくて怖いです😢

痛みはいつか引くのでしょうか💦

コメント

deleted user

私は2~3ヶ月痛かったです💦

  • まみ

    まみ

    同じく痛い人がいて安心しましたが、痛いの怖いですよね😭💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段痛くないのに夫婦生活の時痛くて最初冷や汗出ました💦

    • 7月30日
きなこ

上の子の時は痛過ぎて半年くらい出来なかったです💦
傷の痛みじゃなかったんですけどね…挿れる時痛くて無理でした😱

下の子の時は1ヶ月検診終わったらアッサリ再開出来るくらい全然痛くなかったです🙄
何が違ったのかは分からずですが…

  • まみ

    まみ

    そうなんです!入れる時の痛みなんです😭慣れかなと思ってるのですが、毎度痛くて😭

    • 7月30日
はじめてのママリ

4回もすごい😭
私も3回しましたがすごく痛くて、今やめてもらってますというか遠回しに拒否ってます。半年掛かった人が多いみたいですね💦

  • まみ

    まみ

    痛いですよね💦
    次するのが怖くなるので回数重ねたら大丈夫かなあ…と思ってしてますが毎度痛いです🤮

    • 7月30日