※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

32週の初産婦です。お腹が張り、痛みが強くなってきています。リトドリンを飲んでいましたが、30週過ぎから痛みが増しています。検診では子宮口は閉じているとのこと。痛みに耐えながら頑張ります。コメントお待ちしています。

32週の初任婦です🌿
こんなにお腹張りますか??
もともと20週ごろから張りがあり切迫気味なので
リトドリンをずっと処方してもらっていて
飲んだら治っていましたが
30週過ぎてからお腹も重いからか
寝返り、家事、ソファに座っていても
痛ててて、、、と声に出してしまうほどで
おなかはカチカチです💦
前回の検診はお腹が下がってるけど子宮口は閉じてるからセーフだねと言われました
出血はありません。
耐えられない痛みではないのでこれが普通ならば
赤ちゃんと共に頑張ろうとおもいます!
コメントお願いします🤲

コメント

私も中期からお腹が張りやすく切迫予備軍だねって言われリトドリン飲んでました。
34wのときにお腹の張りが収まらずトイレ行ったら少量の出血🩸夜間でしたが病院連絡するとすぐ来てとの事だったので行きNSTした結果2.3分間隔の陣痛並みの張りが来ていて切迫早産と言われました。
陣痛に繋がる可能性あるため即入院でした。💦
内診もしましたが子宮口はちゃんと閉じているし頚管長も問題無かったですよ😭😭

• Ababy🌈

Ababy🌈

私も20週の頃出血で夜間に受診したところそのまま切迫で入院になったんですが3日後にコロナにかかり自宅で療養していました💦今回35週で里帰りするのでそれまでは体持ってほしいなぁと願うばかりで😭😭
    まだNSTは始まっていないのでこれからどうなるかですね。。。ご丁寧にありがとうございます‼️今は安静にして入院避けれるよう頑張ります✨

• 7月30日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

ちなみに、何週で出産なされましたか⁇やっぱり切迫と診断された人は予定日より早まるのですかね?

• 7月30日

退会ユーザー

逆子で帝王切開だったので参考にならないかもしれないですが38w4dでした!
    36wで絶対安静約束して退院してウテメリンの内服は飲んでたものの心配でしたがなんとか持ちこたえてくれました🥲💕
    切迫早産だからって誰しも早まるわけじゃないみたいですよ💦
    逆に、切迫早産だから早く産まれるかと思ったのに全然産まれないやん!ってこともよくあるそうです💦

• 7月30日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

逆子だったのですね😭お疲れ様でした!
    切迫だからといって早まるとは限らないですよね💦遅れるよりは早い方がいいなぁとは思いますが、絶対安静で生産期まではお腹の中で頑張ってほしいなぁと👍

• 8月2日
はなちゃん🔰

32週頃からが1番お腹が張りやすい時期になります。
休んでおさまるようならいいですが、頻回な張り、痛みを伴う張り、持続してお腹が硬い、ようであれば受診して下さい。
32週以降は切迫早産で入院される方が多いです。
胎児の肺はまだ未成熟なので、切迫早産は危ないです。

• Ababy🌈

Ababy🌈

ご回答ありがとうございます😭
    みなさんたくさん運動されたりしてるので私も歩かなきゃなと思うのですがとてもじゃないけど今の状態だと張ったらすぐ座る。という感じで張りがおさまっているのでとにかく安静にですよね💦週明け受診日なので相談してきます!

• 7月30日
さめのは

切迫気味であるなら、なるべく家事も最低限にされた方が良いと思います。

運動は早くても36w以降にしてくださいね。

• Ababy🌈

Ababy🌈

家事も座りながらやってます、、手伝ってくれないのでゴミ出しもやっちゃったりと。。。
    運動はしばらく控えます、ありがとうございます😊

• 8月2日