※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
家族・旦那

愚痴になります。昔から性格が合わない妹がいます。10代の頃よりはまだ…

愚痴になります。昔から性格が合わない妹がいます。10代の頃よりはまだマシにはなりましたがやっぱり合いません💦
昔から姉の私に負けたくなくすぐに張り合ってくるのですが張り合ってくる内容がおかしいです。
例えば私も妹も子持ちなのですが自分の子供たちの方が実母や実父達に可愛がられたいから私達が実家に泊まりに来てないかほぼ毎日連絡してきたり、一緒に出掛けてないのか確認します。私達が泊まりに来てると知ったら明らかに電話口で不機嫌になりなんで泊まりに来てるのか聞きます。(娘が今夏休みなので週1日泊まりに行きますが普段は月2日で妹達は月に8日程泊まりにいきます)💦
私は旦那が仕事が忙しいのと義実家が県外なのであまり頼れないので実母からうちに手伝いに来てくれることがあるのですがそれも気に入らないようです。(妹の旦那さんは仕事も融通が効くことがあり敷地内同居で義両親も融通効くので実母もあまり行きたがりません)
あと私は今3人目妊娠中なのですが私が3人目産むなら私も産むとか言ってます。(子育てにイライラすることがあり本当は2人目歳を離したかったけど育休延長したいから結局2歳差にしたけどやっぱり自分楽にしたいから週2で子供実家に預けてランチなど行ってます)そんな人が3人目産んで育てられますか?😥
妹は昔から感情が爆発しやすく子供にも自分の感情だけで怒ったりします。それをうちの娘にもすることが多くそれに対しても私は腹が立ちます。
私から妹に会いたいと思う事はないので連絡しませんが妹は暇なのでよく連絡して来ますが最近はその連絡すらストレスです。
妹が遠い土地に嫁いでくれたり子供達の年齢も割と近いので離れていればよかったのにと思うばかりです。
実家には今まで通り行きたいのに妹の電話が来るたびにストレスになるし本当にこいつを誰が黙らせるいい方法を教えてほしいです😭

コメント

はじめてのままり

一層の事今まで言いたかった溜まってた不満を言ってやったらどうですかね?🥲 黙りそうな気もします。🫢
お前がストレスだ。と🥲

りょん

相手にしなきゃいいのでは?
お母様に○日行きたいんだけど、妹がうるさいから泊まったの内緒にしておいてねーって打ち合わせしておいて☺️

あとは妹さんの連絡を着信拒否とLINEブロックしちゃえばおしまいですよ
姉妹だからって仲良くしなきゃいけない理由ありませんし、そんな訳の分からない張り合いの同じ土俵に立たされるなんてストレスでしかないですよね😔

はじめてのママリ

うちの姉もそんな感じです
本当、めんどくさいです

すぐ人と比べて落ち込んで
昔は姉のために気を使って
励ましていたのですが
もうめんどくさくなったので
疎遠にしてます🤥

無理に付き合うことないですよ!

ぴぃ。

妹さんすごいうちの姉と似てます〜
私が男と絡むとやたらその男を詮索したり
自分から『うちの妹可愛くない!?』とか聞いといて
いざ周りが妹可愛い紹介してとか言うとムスッとし、
めちゃくちゃ機嫌悪くなったりして私に八つ当たりとかありました🙄笑
馬鹿だなこいつって🙄笑
今は離れて暮らしてるので仲良くしてますが
学生時代はひどくて似てます😩
張り合ってくるのがほんとに
ガキ臭くて😩笑
もうそんな妹さんほっといていいと思います!!いちいち気にしてるとメンタルもたないし
お母様と打ち合わせしましょ🥲