※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳まで母乳をあげており、卒乳を考えています。寝る前に泣いて欲しがり、夜中も起きて泣くため、卒乳が難しい状況です。同じ経験の方はどのように卒乳しましたか?

1歳までは母乳あげようと思ってるのですが
1歳過ぎてからは卒乳を考えています。

今は日中飲まず本当に寝る前になると泣いて
欲しがります。夜中も泣いて起きてきて
抱っこしてあげないようにするのですが
泣き声が大きすぎて隣の人の事が気になって
結局あげてしまいます。

寝る前だけ欲しがってたり夜中飲んでたり
同じような方どーやって卒乳しましたか??
もうひたすら抱っこで卒乳しましたか??

コメント

もな💅🏻

長男のときはトントンで寝かしつけて、卒乳しました。
寝る前の1回だけしか飲んでなかったので💦
次男も今そんな感じなので、来月には卒乳すると思います。

キャロ

夜中抱っこでも寝るようになった頃、意を決してあげなくしたらそのまま断乳成功でした🙆‍♀️

deleted user

うちも最後は夜だけだったので、気合い入れて3日頑張れば行けました!あまり執着してなかったからかもしれないですが、ビール飲むためー!と耐えました笑