※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

化学流産でつらい。不安と焦りがつのる。赤ちゃん欲しい。どうしたらいいか…

化学流産がつらすぎる。頑張らないとダメなのはわかってるけどつらくて涙が止まらない。41歳だし不妊治療10年過ぎたし。やっと着床したのに2回続けて化学流産て…このまま赤ちゃん出来なかったら…て思うと不安だし焦るし。やっぱり悲しくて気持ち切り替えられない😢つらいです。食欲も無いし気力も無いです。どうしたらいいんだろ…赤ちゃん欲しい😢こんな時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるのかわかりませんが

二人目を希望していて3ヶ月後に妊娠できましたが、途中で成長が止まってしまい、流産し
それから立て続けに3度化学流産しました。

流石にもう妊娠できないのでは?と思いましたし、正直諦めてました。
かなりの生理不順で30〜60日の周期だったのできっと排卵もしてないのもあったでしょうし💦

簡易的ですがクロミッドを使ったりしましたが卵巣が二回目でかなり腫れてしまって使えず、
レトロゾール使ったけどそれでも
うまくいかなかったです。

やれることはやって無理だったので諦めた矢先に、自然に奇跡的に排卵し妊娠しました。
自分でやれることはやって
諦めたついた頃にストレスも減って妊娠するのかなとはおもいました。

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます。私は1人目を待ち望んでいます😢体外受精と顕微授精しています。諦めようとしたけど無理でした😢諦めた矢先に妊娠したと結構聞きますよね。奇跡的に出来て本当に良かったですね。私は治療しないと自然妊娠は難しいみたいだから諦めたら終わりかもしれなくて不安です。でも頑張りたいです😢

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。なんと言ったらいいか、、でもお気持ちわかります。
私は、趣味のスポーツしたり旅行や美味しいもの食べたらある程度気持ちは紛れましたが、やはり子供が欲しいと言う気持ちが根底にある限り子供ができるまで気持ちは完全には晴れませんでした。

10年てことは、体外受精とかされてますか。私は治療6年採卵3回移植10回して一人授かりましたが(プロフィールの娘は後期流産です)
PGTAと不育症治療しました。不妊治療の最終手段私たちが妊娠するには必要な治療でした。

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます。
    1人目を不妊治療して10年が過ぎ41になってしまいました。体外受精と顕微授精しました。採卵はもう何回したかわかんなくなるくらい採卵しました。移植5回してます。クリニックからは年齢的にも移植を繰り返すしか方法はないと言われてます😢しんどいです。何をやっても悲しくて涙が出てきます。子供を授かるまでは気持ちは晴れることは無いですね…もう40代だからどうしたらいいかわかりません。不安すぎて。移植10回もつらかったですね。私も採卵して移植するしかないからやるしかないのですが、つらくて。早く赤ちゃんに会いたいです。頑張ってみます。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    採卵をたくさんされているんですね。しんどいですね😭
    高刺激でもあまり取れませんか?
    私は採卵はあまりしてませんが移植は闇雲に繰り返すのではなく、ダメだった時に必ず一ヶ月お休みしながら情報収集なり、検査してない色んな検査なり(通ってるクリニックでできなければ検査だけ別のところに行ったり)してきました。年齢的に焦る気持ちもわかりますが、体のダメージも半端ないので、ネットでいろんなことを調べて、やってない検査があれば受けてみませんか?もし、受けてない検査がみつかってその検査を受けたら何か変わるかも!と思えたらまたやる気もでますし、その検査で何か新たなことがわかったら、次こそは!と期待できますよ😌💕
    もうすでに実行してたらごめんなさい。

    • 7月29日
  • yun

    yun

    採卵は30代から何度もやってるのですが、高刺激で6個、低刺激で2個か3個位しかとれなくて😢とれても受精しなかったり、分割しなくて育たなくて凍結出来なくて、なかなか移植も出来ていません😢内膜炎とかは治療したのですが、着床前とかやった方がいいのかな。多分やってない検査はあります。そうですよね、何か変わるかもしれないですよね。私はきっと赤ちゃんに会うまで諦められなくて、このまま出来なかったらおばあちゃんになっても永遠に赤ちゃん欲しかったって思い続けていくんだと思います。全然に母親になりたいです。ネットとかで調べて情報収集してみます。多分来月は採卵も移植もお休みするからできる検査あればやってみます😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私は採卵とれる方なので詳しくはないですが、イノシトールのサプリを飲むと数が増えて良いとか聞いたような❓調べてみたら良いと思います。
    あとこれは私もやりましたがテストステロンの血中濃度が低ければDHEAサプリを服用すると卵の質がよくなるとか聞きました。
    あとは転院ですかね。全て私は採卵は全て高刺激で、最初のクリニックでは5個とれて3個受精でした。転院したクリニックで2回採卵しどちらも10個以上取れました。新鮮胚移植でなく全凍結のスタンスのクリニックだったのでOHSS覚悟でガンガン刺激してました。

    着床前は私みたいに卵がそこそこ取れる人が検査すると100万とかぶっ飛びますが、1つ2つとかならそこまで金銭的なダメージは少ないのでやってみたら良いかなと思いました。とりあえず化学流産の可能性はかなり減らせるので……😭期待したのに底に突き落とされるのが一番辛いので、やってみてもいいかなと思います。

    • 7月29日
  • yun

    yun

    着床前ってそんなにかかるんですね😱😱私、自費で10年不妊治療してるから何百万円というお金飛んでいきました。それでも赤ちゃん欲しいです。次こそは化学流産じゃなくて妊娠したいから調べてみます。さっきも涙が止まらない状態でしたが希望はまだあるのかなと少し思えてきました。色々教えてくれてありがとうございます。

    • 7月29日
deleted user

私も昨日化学流産でした🥲
体外受精なのでまた採卵からやり直しです😭
コロナで出かけられないので今日はお菓子爆食いしました!

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます。
    化学流産つらいですよね。私、1人目を不妊治療してて、いつになったら妊娠するのか不安です。お菓子、ずーっと食べてないけどちょうど今お菓子買って来てしまいました。罪悪感もあるけどせっかく買ったから食べようと思います😢

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🥲
    1人目は人工授精で授かりましたが、妊活してから妊娠するまで三年かかりました😓
    卵の質の問題とか言われてもどうするんだよって感じですし、内膜もどうわれば厚くなるんだよって感じです🥲
    また無麻酔で採卵するのかと憂鬱です。。。

    • 7月29日
  • yun

    yun

    そうだったんですね。不妊治療の3年て長くてつらいですよね。体質改善も頑張ってきて、食べ物も徹底してきて運動もして、サプリも飲んで漢方も飲んで睡眠もとってできる事はやってるのに卵の質の問題と言われるともうどうしたらいいかわからなくなりますよね…😢採卵するのですね。採卵て本当に憂鬱ですよね。わかります。私も無麻酔で採卵してます。それに採卵してからも卵が育つかとか色々不安で疲れますよね。憂鬱な気持ちすごくわかります。採卵頑張ってくださいね!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

着床はしてるので卵のチカラはあるのかと。ただ、質が年齢と共に落ちて難しいのかなぁと、思います💦あと内膜とか… YouTubeで2万人の孫をつくる子宝鍼灸師(たしかこんな名前)の人がいて 色々詳しい情報のせてくれてるので試して見てください(๑•̀ㅂ•́)و✧いい情報がゴロゴロとありますよ。私もこの人みて顕微授精で授かりました✩.*˚

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!私も体外受精、顕微授精してます。採卵ももうしたくないけど採卵と移植をするしかなくて。つらいです。早速YouTube見てみます。ありがとうございます。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵も移植も精神、身体共に辛いですよね😞😞
    ゆっくり今まで通り過ごしてください🍀*゜ 主さんに子供が宿るよう私も願ってます😌🙏💭

    • 7月29日