※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ファッション・コスメ

メイクの事で、知識があまりないので教えてください。31歳ですけど、化…

メイクの事で、知識があまりないので教えてください。
31歳ですけど、化粧水、乳液、下地、ファンデ使っても全然綺麗に仕上がりません。。💧
コンシーラー使ってもニキビ、シミが隠れません。
みなさんどのように綺麗に仕上げているのでしょうか?
無知なのですみませんが教えてもらえませんか。
おすすめ商品など🙇‍♀️
因みに乾燥肌でもあります。

コメント

28歳で混合ニキビ肌で跡も所々あります、私はベースメイク以下のようにしててかなりカバー出来てます

化粧水、乳液、日焼け止め塗った後に
①viseeのコントロール下地(グリーン)を全体に塗り赤みを抑える
②TIRTIRのクッションファンデ(赤)塗る
③それでも気になるところにshu uemuraコンシーラー
④キャンメイクのフェイスパウダー

特にTIRTIRのクッションファンデはカバー力高く、マスクにつかないくらい落ちにくいのでおすすめです🙆

• 一児の母

一児の母

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🙂
    私はTIR TIRの黒を使ってるんですが、使ってもカバーできません🥺
    使い方が悪いのでしょうか、、

• 7月30日

退会ユーザー

TIRTIRの黒は素肌感残しつつサラっとした仕上がりになるものなので、カバー力一番低くて脂性肌向きの物です😭

赤→カバー力一番高くて保湿力もありの乾燥肌向け

ピンク→赤の次にカバー力高く、UVカットに力が入ってる

なので、赤の方が合うかもしれません🙇

• 7月30日
  • 一児の母

一児の母

ありがとうございます😊
    なるほど!そうなのですね😅
    赤買ってみようと思います😊

• 7月30日
はっぴー

どんなファンデと下地使ってるんですか??✨

• 一児の母

一児の母

ありがとうございます😊
    インテグレートグレイシィエッセンスベースというやつと、その上に、毛穴パテ職人カラールースパウダーという物を使っています。

• 7月30日
  • はっぴー

はっぴー

私は下地の上にシカペアリカバーを塗っていてそれをすると肌のトーンが上がって綺麗に見える気がします😊
    コンシーラーで気になるシミやそばかすを隠してるんですがNARSのコンシーラー結構いいですよ🥰
    ファンデーションは私はパウダーが苦手なのでクッションファンデを使ってるんですがクリオがお気に入りです!
    あと使ったことないんですが、渡辺直美がお勧めしてたセフィーヌのファンデーション気になってます!!
    カバー力がめちゃくちゃいいみたいです😊💕

• 7月30日
  • 一児の母

一児の母

ありがとうございます😊
    教えて頂いた化粧品も参考に見てみます👀‼️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと乾燥してそうなのでパウダーファンデよりも薄付きのリキッドかクッションのほうがよさそうですね😊
上の方も言われているようにTIRTIR今人気です!
クッションのほうが加減しやすいので最初はいいかもしれません!

コスメ系のyoutuberの動画とか見ると意外とすっごく参考になりますよ!
私も30代ですが、小田切ヒロさん、コスメヲタちゃんねるさらさん見てます😊

• 一児の母

一児の母

ありがとうございます😊
    乾燥は結構しています💦
    TIR TIRの黒も使ったりしてるのですが、使い方?が悪いのか全然カバー出来てないです、、

YouTuberの方のも参考にしてみます⭐️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはしっかり化粧水と、乾燥しがちなら面倒ですがコットンパックなどしてしっかり保湿してからクリーム塗って、それから化粧ですね!

上の方のコメントにインテグレートのccも使ってるとありましたがそれ塗ってからTIRTIR塗ってパウダーってことですか?
    重ねすぎると逆に崩れやすくなってアラが目立つので薄く重ねるのがいいですよ!

あまり色のつかない下地を全顔塗ってクッションファンデにするか、色付きのbbやccクリームならかなりうすーく顔の中心にだけ塗ってその上からクッションファンデがいいかなと🙄

あとニキビ痕は全面隠そうとせずポイントでコンシーラー使ってますか?✨
    コンシーラーも、塗ってそのまま上からトントンしてもまた出てきてしまうのでニキビにポン、と置いたらその周りをぼかす感じにすると隠れやすいです😊

• 7月30日
  • 一児の母

一児の母

ありがとうございます😊
    風呂上がりに、フェスマスク?の後に乳液塗って、朝洗顔して、化粧水、乳液、メイクってしてるんですけどね💦

インテグレート、フェイスパウダーだけですよ、
    TIR TIRの時はインテグレートは使ってません。
    アドバイスありがとうございます!😌

• 7月30日