※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいゆえよ
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。パンパース以外のメーカーのオムツについての意見を聞きたいです。

皆さんオムツ何を使っていますか?

生後一ヶ月の女の子がいます
現在5,3kgです
オムツと言えばパンパースじゃないか?ってことでなにも考えずパンパースを準備して使ってきましたがオムツかぶれが中々改善しません
上の子の時にお尻ふきでかぶれたので、コットンを濡らして拭き取り、頻回に交換してますが治りません
知り合いにチラッと話したら「パンパースってかぶれるばい」って言われました、、、
パンパースにするならプレミアムの方が良いんじゃない?と言われましたがプレミアム系は高くて枚数が少ないので出来れば他のメーカーで試したいです

試す前に皆さんのいけんが聞きたいです!
パンパースの時はこうだったよ!
うちはこのメーカーだよ!
なんでも良いのでオムツ意見教えて欲しいです😆

コメント

ママリ

うちはずっとムーニーかメリーズです!

パンパースでもかぶれたりはしませんでしたが紙感?が自分的に苦手でした!

• やいゆえよ

やいゆえよ

返信ありがとうございます!
    やっぱりなんとなく固めでカサカサしてる感じがしますよね、、、
    プレミアム系は質感素晴らしいけど結局高くてどのメーカーもプレミアムで何が良いのか😅

• 7月30日
my

1歳まではムーニー使ってました。
長男のときはなんもわからずパンパース使ってましたしおむつケーキをもらってパンパースのオムツには困らなかったんですが、手触りとか漏れの心配とかあってムーニーに変えてみたら良かったのでムーニーでした!
長男のときは長いことムーニー使ってましたがいつからかマミーポコパンツに変えて次男も1歳までムーニーで今はマミーポコパンツ使ってます。

• やいゆえよ

やいゆえよ

上の子の時にムーニーは背中漏れが始まったときに使ってみた記憶があります🤔
    パンパースはなんとなく固いイメージがありますよね、、、

• 7月30日
てん

先日オムツがなくなり、グーンプラス買ってみました。
今のところかぶれてはいません。

上の子の時はパンパースとパンパースのはだいちを格安で買っていたので、2歳くらいまではパンパースでしたが、今はマミーポコかネピアのWhiteを使っています。

• やいゆえよ

やいゆえよ

グーンプラスですか!
    オムツも種類がありすぎてどれが良いのか、、、

• 7月30日