※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

出産手当金の入金について、27日に申請し、審査中で2週間以内に入金される見込みです。支払い待ちで早く入金してほしいとのことです。

出産手当金について。申請して最短でどの位で入金されましたか?先程協会けんぽに連絡したら27日に届いて今審査中と言われました。2週間以内には入ると言われましたが支払い等がある為早く入ってくれると有難いのですが。

コメント

ままり

分かります。
私も出産手当金待ちです。

会社じゃなくて自分でやると2週間くらいで入るらしいです🥲

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    やっぱりその位かかるんでしょうね。お金の事考え過ぎて寝れない毎日です。

• 7月29日
  • ままり

ままり

産休、出産、産後と無休で4ヶ月とか長すぎですよね。

個人的には産前休暇終わって出産したらもう手当だしてもよくないか?って思います。

産前休暇なら出産日前後したら変わるけど、産後休暇って出産早まっても遅くなっても必ず56日なわけだし、出産終えた段階で貰える金額同じなんだから、産後休暇末まで待つ必要あるか?って思います。

• 7月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

ですよね。うちの職場の考えなのか一般的にそうなのか分かりませんが給料日まで待ってからの申請だそうで💦
    育休手当もお盆後の申請なので痛すぎます🥲

• 7月29日
  • ままり

ままり

給料日待つのはどうなんでしょうね😥

私も産休手当て待ちなので早ければそろそろ入るはずなんですが、こーゆー手当金関係ほんとにソワソワしますよね。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

なにも不備がなければ1週間ちょいで入金されましたよ🙆‍♀️

• ゆうママ

ゆうママ

本当ですか?そうなると嬉しいです😃ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

自分で申請したので、郵送してから2週間経たずに入金されました!

• ゆうママ

ゆうママ

早かったんですね。そうなると嬉しいです。ありがとうございます😊

• 7月29日