※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が可愛くておしゃべりが上手。まだ言葉が不明瞭だけど、成長を感じる。食事は進まず、ママさんの経験を知りたい。

1歳8ヶ月の娘が、可愛すぎますo(*・ω・)○
おしゃべりも上手になってきて、でもまだ十分には喋れなくて。本人は喋れてるつもりで、普通に何か言ってるんですけど、意味不明で可愛すぎます!!

長女のときは、とにかくしつこくて、抱っこするまでビービーずっと泣いてて、ストレスだったんですが、
次女は「今洗い物してるから、むこう行っててね」と、通じないだろうなと思いつつ言うと「はぁーい」って離れていきます。可愛い!助かる!!

だいぶしっかりしてきたなぁと思いますが、食べるのだけは進みません…ほぼ食べません。米、納豆、きのこ、桃、バナナ、チーズ…ぐらいかな?

1歳8ヶ月ぐらいのママさん、いらっしゃいますか?
どんな感じですか?

コメント

プー

昨日で1歳9ヶ月になってしまいましたが😓

本当にこの時期可愛いですよね🥰

我が娘はこれな〜に?とずーっと聞いて来ます🤣
1歳7ヶ月頃からなになに期到来中です!
言葉はほとんど何言ってるかわからないです🤣
ですがわかる言葉も沢山あります👌
大人が言った言葉の理解もずいぶん出来るようになったなと思います😊

ご飯はおかわり!と保育園で言ってるくらい好き嫌いせず今のところ食べてくれます🙇‍♀️
汁物、うどん、丼ものがうちの子は大好きです🍚