※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuu♡mama
妊娠・出産

出産予定日から遅れており、陣痛らしき症状がある中で旦那の母が訪ねてくることに不満を感じています。自分の心境について相談しています。

初めまして(^^)イキナリ質問なんですが、もう出産予定日から四日遅れてます!でもおしるしは二日前から出ていて今朝方も微弱やけど陣痛?らしきものもありました!(今は収まってますが…)そんな状況の中で旦那のお母さんが家に来ようとして旦那がOkを出した事に腹が立ってしまい、先ほど喧嘩になりました(#・∀・)もし陣痛がきたりしたら正直義母の前でのたうち回りたくありませんし、自分の身内でさえも鬱陶しいです。ただでさえ予定日も遅れて気が立ちやすい中で人様を招きたくありません。私の心が狭く未熟なんでしょうか??皆さんならどうしますか??

コメント

くまうさぎ!

あまり人は呼んでほしくないですよね😱💦

本当に陣痛きたりしたら、来客対応なんてしてられないし、慌ただしくなりますし😓

義母が来てしまったらしょうがないですが、ちょっと休みたいから…とか言って、早めに帰ってもらいましょう‼️

  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama

    早速お応えして下さり
    ありがとうございます(^^)

    旦那にもし陣痛きたら
    見られたくない事を伝えたら
    「じゃあその時は帰って貰おう」と言っていたのに
    「やっぱ断るわ」と言われたので何故か尋ねると
    「お前がグチグチ後から言うけ。んなら先に都合悪りぃち言えや。」と言われてしまいました…。

    入院中は上の子の面倒を
    義母に頼むので(旦那がうちの身内に頼むのは嫌らしく)
    私から断るのは申し訳ないので旦那に気を遣って欲しかったんですけど旦那曰く、私は陰湿で後からグチグチ言うと文句を言われます…。

    • 12月4日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    えー😰

    じゃあ、
    母親がうち来たいらしいけど、どうする❓
    とか聞いてくれたらいいですよねー😱

    • 12月4日
  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama

    それが目の前で電話してて
    電話口押さえる訳でもなく
    「来るらしーよ。今日なんかあるん?」とか聞いてきたんです(-_-;)そんな状態で嫌だとか言える訳ないやん!と旦那に言ったら「首横に振ればいいやん」と言い返されました…

    • 12月4日
deleted user

私も予定日超過で出産しました😅
おさまってしまったなら前駆陣痛でしょうか💦
のたうちまわるほどの陣痛は突然くるわけじゃないので出掛けたり誰かと会うのは大丈夫ですが、義母は嫌ですよね😅
私も予定日過ぎてまわりの声がストレスになり、情緒不安定で主人と喧嘩して大泣きして実家帰りたいと思いましたよー!
旦那さんも、陣痛きてないから大丈夫だと思ったのだと思いますが、もう少し配慮して欲しかったですね😢

  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama

    質問に早速お応えして下さり
    ありがとうございます(^^)

    外で会う分や食事程度なら
    私も全然大丈夫なんですけど
    流石に家に来られて
    キツくなっても横にもなれないし、こっちが気を遣って話したり接したりもしたくないし
    いつも遊びに来たら4〜5時間は家に居るので嫌なんです。

    明確な用事があるならまだしも
    何しに来るのか旦那に聞いたら「知らん。様子見たいんやないん。」やら曖昧な事しか言わないので不安になり陣痛中は見られたくない等の話をしたらこの返事をされました…。ただでさえお産準備でお腹が下がりよるのか、頻尿でトイレに駆け込む頻度も多いし恥骨痛も強くなってるから人に気を遣ってまで陣痛を待ちたくないんです…。私のわがままですかね?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4、5時間いられるのは勘弁ですね…
    しかも、身内だと楽しみにしてくれるのはすごく嬉しいんですけど、予定日過ぎてる分自分は不安と焦りがあるし、周りからまだかねぇって言うのも、言わなくてもそう思ってるのが伝わるし、ほっといてくれー!って思います。。実母からまだ?とは言われなかったものの具合を聞くようなラインでさえせかされているように感じてイライラしました。
    全くわがままじゃないです。ただ、これは産む人にしか分からない感覚なんだとおもいました😅
    もう仮病でも良いんで頭痛いって言って寝てるのが一番です😄

    • 12月4日
  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama


    そうなんですよ(。>A<。)!!
    上の子の時は予定日ぴったりで
    おしるしがきたら速攻陣痛の出産だったんで、こんなおしるしきても陣痛がこないのは初めてで…旦那にもまだかまだかと毎日言われて、義母も働いてるのでその都合もあってどんな?店長がどーのこーのでとシフトの事を言われたりでプレッシャーなんです…(-_-;)こんな事思ったらいけないんですけど、兆候があるのに産まれないでイライラしてしまうんです(。>A<。)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が予定日ぴったりでおしるしからすぐだったなら、なおさら今焦っちゃいますね💦おしるし来てるんですもんね😓
    まだかまだかって、私が一番知りたいわボケェ💢!って思いますよね!
    私も粘膜栓は予定日前に来ていて、前駆陣痛もありだったのに予定日はサッパリで…ほんとイライラして胎動すらイライラしてお腹ペシペシ叩いたほどです😅
    でも、促進剤はオキシトシン(別名 幸せホルモン)だと知って、イライラしてたら産まれないわなーって開き直りましたw

    • 12月4日
  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama


    私もお腹にむかって
    「なんでそんな頑なにでてこんの?!」と怒ってしまいます( ´ ;ω; ` )


    促進剤は幸せホルモンなんですか??(´゚д゚`)

    じゃー勿論不足してます(笑)

    今日産まれなかったら
    明日入院の誘発分娩なんで
    諦めようかな…(;∀;)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭私も出てこい出てこいと脅しました💦
    38週をピークに羊水が濁ったりして居心地が悪くなるから出て来ると言うメカニズムだからなかなか産まれない=居心地が良い と言うのは間違いじゃ無いらしいですけど、そんなもん良いから出てこい!って思いますよね😭
    促進剤、オキシトシンを打ちますって言われて調べたら幸せホルモンって出て来ました 笑

    あー!明日入院なんですね😱
    私もギリギリのとこで産まれたので産まれてくれると良いのですが💦💦
    でも、とにもかくにもあと2日くらいしたら産まれると言うことで開き直れ…ないですね😭

    • 12月4日
  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama


    めっちゃ動き回りったり
    オロナミン(ジンクス)
    毎日飲んだりしてツボ押しも
    しましたけどダメでした(;∀;)

    いっその事禁煙してたけど
    一本だけ煙草を吸ってしまおうかと追い込まれそうになりました( ´ ;ω; ` )


    ただでさえ旦那は
    立ち会いしたいみたいで
    無駄に2日も休み希望出して
    休んでるから給料面も心配で…( ´ ;ω; ` )


    まだ0時過ぎるまでは
    希望を持ってみようと
    思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月4日