※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
その他の疑問

生後2週間の赤ちゃんなのですが夜寝る時の事で悩んでいますみなさんは夜…

生後2週間の赤ちゃんなのですが夜寝る時の事で悩んでいます

みなさんは夜、エアコンを入れっぱなしですか?停めていますか?

また、湯たんぽや寝る時用のベストなど使っていますか?

赤ちゃんの服装は短肌着+コンビ肌着+ロンパース(洋服)です

布団は6重ガーゼのひざ掛けのようなものに毛布、薄い羽毛掛布です

部屋の温度は20度前後ありますが夜中は18~19度になります

寝ている時汗をかいたりせずよく眠りますが手や顔など外に出ている部分が冷たいので寒くないか心配です
。゚(゚´ω`゚)゚。
みなさんの様子を教えてください

コメント

🐼🎋

手と顔は隠せないので、足と背中で温かいか確認してます✨
まだ夜はエアコン消してます。これからもっと気温下がったら、付けようかなって感じですね!
服装はコンビ肌着、カバーオール、レッグウォーマーです!

yuka330

私のところは15度前後なので、暖房を入れて20時頃寝ます。日付けが替わる頃に1時間タイマーをかけています!
朝も15度前後で、起きてから暖房を入れます!

服装は肌着とカバーオールで、綿のタオルケットみたいなやつに、掛け布団です!

手は冷たいですが、グッスリ寝ているので気にしていません(^^)

乾燥が気になるので、洗濯物干して寝てます(^^)

そらそら

生後2週間です。
夜寝る時はエアコン切ってます。湯タンポもしたりしなかってりで、授乳の時だけヒーターつけて1時間タイマーとかにして寝るので次起きた時は切れてます。
確かに手はヒヤッとするくらい冷たくなってますけど体は暖かいから大丈夫かなぁって思ってます😉
布団はゆみちゃんまんさんと同じような感じですよ🎵

寝返りで動きまくるので布団もあってないようなものですしガーゼのスリーパー着せてエアコン22℃設定にして寝てます。
2月に生まれましたがその時からエアコンは夜つけています。

みいたろ

みなさん回答ありがとうございます♪
参考になりました\( ´ω` )/
これからまた、寒くなりますががんばります