※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

皆さん昼ご飯なんにしますか?幼稚園夏休み&旦那の在宅勤務…もうネタ切れ…

皆さん昼ご飯なんにしますか?

幼稚園夏休み&旦那の在宅勤務…もうネタ切れで辛いです。

そうめん、にゅうめん、炒飯、うどん、焼きうどん、焼きそば、トマトスパゲッティ、おにぎり、冷やし中華、蕎麦、カレー、シチューなどもうつくりました💦

今日はラーメンかなぁ…具があまりないですが💔

なにも浮かびません。晩御飯はつくればつくるほど食べるので余りません😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休み期間であることや在宅勤務が増えたことで、お昼ごはんの献立に頭を抱えるママも多いのではないでしょうか💦
家族のためにいつもお疲れさまです😭✨

みなさんはいつもお昼ごはんに何をつくっていますか?
お昼ごはんメニューをコメントし合うことで明日以降の献立決めが少しでもラクになると嬉しいです😊

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ごっちゃんママ

そうめんを流しそうめんにしたり
パスタを野菜多めのパスタにしたりしていますが
もうネタ切れです😰
今日はもうフレンチトーストにしました💧

皆さん何を食べているんでしょうか💦💦

もいちゃん

毎回手作りエラすぎます!
私なんて昨日のお昼はカップ麺にしちゃいましたよ🤭

たまにはコンビニやスーパーのお惣菜買ったり、ウーバーしたりラクする日も作っちゃいましょ〜☺️毎日お疲れ様です✨

りーにゃ

マクド、ケンタッキー、ファミレス笑

ママママり

今日はコンビニで買ったカニパン、インスタントのコーンスープ、冷蔵庫の残り物で作ったズッキーニとウィンナーとじゃがいもピーマンの炒めものです。

はじめてのママリ🔰

ご飯に野菜など混ぜて数種類用意し(冷凍可能)
手巻きのような感じで自分で巻かさて食べます。
ご飯は人参とコーンや、小松菜としらすひき肉と白菜など多めに作って冷凍しておくとそれとおかずでも使えて便利です。
自分で海苔に巻いて食べるのは楽しいみたいでよく食べます。

ゆな🌵

私は、農家の嫁なので毎日昼夜と作ります。
(朝は各自なので助かってます)
私もレパートリーなくて似たようなメニューを繰り返し作ってます😂😭
我が家の場合は、
パスタ・炒飯・おにぎり・うどん・焼きそば・蕎麦・時々カップ麺・白米に朝食メニュー(卵焼き、唐揚げなど何品か)・つけ麺・ハンバーガー・中華丼・三色丼、夏なら冷やし中華、そうめんなどなど…
レパートリーがない代わりに
パスタの種類を増やしたり、炒飯も具材や味付けを変えてみたり、おにぎりをおにぎらずにしてみたり
少し変えてみるだけで旦那の反応も
違ったりします😂!
毎日毎日大変ですよね、お疲れ様です🙏

ikumiii

毎日お弁当買って来てます…

𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

離乳食後期なのでそれと一緒に作れるもの作ります😭

インスタで見て美味しそうだなって思ったのが茶碗蒸しにうどんを入れてあげるものでした!
昨日作ってみましたが娘も美味しく食べてくれて大人は味濃いめにして美味しく食べれました

ぷー

昨日はマック
今日はカップ麺
明日はてんやとかすき家にしたいなぁ~

昼は手抜きで夜は揚げ物したりしてます。
毎日献立悩みますよね

とっとろ

実家からお中元のおすそ分けソーメンをもらったので
★ソーメンチャンプルー(沖縄県民です)
夏にちょいちょい食べるのは
★タコライス(レトルト具材利用)
辛いので4歳児別メニューになります💦アンパンマンカレーなど(● ̍̑● ̍̑●)
★フレンチトースト(冷凍フランスパン常備)
も好きでしょっちゅうです😊

ママリ

最近キャベツを安い日に買ってきて
冷凍おくら、大根おろし、豚肉をのせて冷しゃぶにしてます🌟
野菜もたくさん食べれるし楽ちんです🥺

とも

牛丼、親子丼、味噌カツ、唐揚げ
煮魚、鮭のムニエル、アジ
酢豚、野菜炒め、おんやさいなど

いちご

今、夜勤前の旦那用に
カット野菜とお肉を焼肉のタレで炒めてるだけです🤣
あとは作り置きの
野菜スープとサラダくらい..😂
昨日は吉牛にしました🤣

好きなものなら続いても
文句ない旦那なので
肉肉となりました🤣

はじめてのママリ🔰

親子丼とかの○○丼はどうですか?
家はそぼろ丼と焼肉丼がお気に入りです💨

そぼろ丼は醤油とみりん(生姜はお好み)が一緒の量になるように適当に鍋で炒める

焼肉丼は玉ねぎと肉を焼肉のタレで炒めるだけ😂

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯に極力お金をかけたくないので…笑🤣

多めにご飯炊いてたくさん冷凍して…
レトルトカレー、ペッパーランチ、そばめし、オムライス、炒飯、天津飯など…
あとはパスタやうどん、そうめん、安〜い食パンでサンドイッチなど炭水化物ばっかりです。笑😂

納豆Love(゜ω゜)

冷凍おにぎりとか冷凍ピザ、
作ってもそうめん、チャーハンとかです。
あとは、お弁当買ったりマックに行ったり……
お料理得意じゃないからお昼ご飯を作る時にまで料理して疲れたくない……と思ってしまう今日この頃です。

えまえま

我が家も先月全く同じ状況に陥ってたので今はサンドイッチにハマってます🤣

海外みたいにレタスきゅうり盛りだくさんのたまごサンドからツナサンド、アンチョビバジル、アボカドチーズ、なんちゃってピザサンドなどサンドイッチのバリエーションが増えてきてますw

今日は大量の唐揚げつくって冷凍しておく予定です。明日は大量の餃子を作って冷凍しておきます🤣

ぷにま

我が家も似たようなものを食べてます☺️✨ネタ切れですよね…1日台所にいて、何を食べたいか食事が終わるたびに子どもたちに聞いてます😂

・焼おにぎりとお味噌汁
・クリームパスタ
・オムライス
・ピザトーストと温野菜サラダ
・前日のお夕飯の副菜を多めに作っておいた残りと冷凍コロッケなど簡単なおかず

子どもたちはあまり文句を言わないので、そのときの冷蔵庫の中身や気分で決めてます😔💦
たまに近所のパン屋さんのパンをお昼にしたり、マックの日をつくることも…たまにはそういうお楽しみ(私が楽をする日)を作って気分転換してます🤭

みさき

うちは豚汁にごはん、納豆などよくやります。豚汁は家にある野菜を適当に入れて。野菜とタンパク質も摂れるし楽ですよー(^^)

りんりん

豚キムチ美味しいですよ^^
豚肉とキムチをフライパンにぶち込んで焼くだけなので楽♪

むむむ

うちはよく、麻婆豆腐、三食丼、中華丼、カボチャの煮物、肉じゃが、ビビンバ、キムチチゲ、サムギョプサル、油淋鶏などをよく作ります🫣参考になれば💦

なかかな0515

なすを最近いただくので、ナス料理にはまっています。こどもには微妙ですが、、、

焼いて醤油と生姜で食べたり、
カットして、インスタで見たメニューですが、ベーコンと交互にサンドして取り付け、オリーブオイルとニンニクいれて、電子レンジでチンした後、トマトとチーズいれてオーブンでやくやつとかも美味しいです。

暑くて大変ですが、お昼も少し楽しみに頑張りたいです!

ena

また繰り返したら良いと思います。2週間分あるので十分かと…

それが嫌なら自分で旦那さんは準備する。
他にメニューとなると、卵丼、オムライス、レトルト丼やレトルトカレー、肉を焼き肉のタレで炒めるだけ。とか…
全然コンビニおにぎり2個とかでも良いと思う。文句あるなら自分でしたらいい。

꒰#''ω`#꒱੭

なんか常にご飯の事考えちゃって気が休まないですよね。うちは自分が体調すぐれなくてスーパーの弁当です✌️必死で買いに行きました💦

はじめてのママリ🔰

前日の夕飯を多めに作って、次の日のお昼ご飯分を避けて食べてます

okanasan

以前、何かの動画でみたのですが、焼きそばの麺を使ったナポリタン。簡単でおすすめです。
あと、KALDIの海南鶏飯(シンガポールチキンライス)も簡単で美味しいです。
3歳の娘は付属の黒ダレに野菜スティックや温野菜をちょんちょんつけて食べまくってます笑

はじめてのママリ🔰

そうめんの上に夏野菜のあんかけ
豚しゃぶ冷やうどん
かぼちゃの冷製スープ
夏野菜パスタ

最近、祖母から夏野菜を貰ったので毎日夏野菜のレパートリーで頭悩ませてます(笑)

はじめてのママリ🔰

息子はどうせしっかり作ってもたべないので白米+ふりかけ、納豆、鮭、牛丼、たまにマックやラーメン、、、
旦那は息子と食べるのがめんどくさいらしく昼は寝てます😇
旦那さんの分もちゃんと作ってる方すごい!

miki

冷食ストックしておくのはどうですか?
今日は手作り明日は冷食など^ ^

ママリ

残り物の卵とじとか、レトルトカレーと残り物など。
晩ご飯のおかず、あるだけ全部食べられたら困りますね😓
私は2日分以上作ってさっさと別皿やタッパーに入れ、冷めたら冷蔵庫にしまってます。

ポポニャン★

今日はきっと冷凍うどんにお茶漬け入れてお湯出来上がりやってみたかったぁー🌱

何でもいろいろ野菜入れてスープ。スープがあればソーメンにかけてもよいしうどんご飯にかけてもよい👍

後はその時その時かなぁ~昨日の昼は久々に目玉焼き焼いてみました🐣

食べれればそれなりでオッケー🆗にしてます‼️

はじめてのママリ🔰

ビビンバいいですよ!
ご飯の上に業スーのビビンバ、そぼろ、キムチ、卵をのっけて出来上がりです👍️
麺とかだとたんぱく質や食物繊維が少なくなりがちですが、これなら栄養バランスもそこそこイイかなと思います!!

まの

うちは、ジャージャー麺作りました!子供達は、ジャージャー麺の麺に夏野菜を切って昨日作った蒸し鶏も乗せて私が手作りしたドレッシングを掛けて食べさせました!
主人は、ジャージャー麺だけでは足りないので、梅とおかかのおにぎり付です😁

今夜は、ピーマンの肉詰めとトマトときゅうりとゴーヤーを塩昆布で和えたものと自家製のぬか漬けとなすとみょうがのお味噌汁です♪
子供達は、みょうがが嫌いなのでなすとわかめのお味噌汁にします☆

毎日献立大変ですよね😅
朝はウチは毎朝、一口大に丸めたおむすびです😅(中身と味を変えると毎朝でも大丈夫です)それと、野菜のお味噌汁と冷や奴です!

ななななな

ラーメンのスープで、炊き込みご飯作ると簡単で美味しいですよ。
基本スープと、ネギと豚肉、ニンニクも少し入れると、よく食べてくれます。
あとは、カレーをシーフードミックスで味変しても、すごく美味しいですよ。
納豆パスタも簡単で美味しいです。

たまやん

息子は偏食でほぼ何も食べないので毎日同じもの出してます💦
旦那は仕事柄在宅はできないので助かってますが、先週コロナにかかりずっといてて、買い物もいけないしどうしようと思ってたら自分で冷凍庫あさって冷凍うどんとかで適当に食べてくれてました😊冷凍うどん大好きなので濃いめのうどん出しや和えるだけのもの置いといたら喜んで食べてます。

毎日色々作ってるお母さん尊敬します😵

☆sachi☆

○シスコーンにナッツパラパラして牛乳かけてバナナ乗せたのん
○シャケおにぎりとウィンナーとねぎ入り卵焼き
○冷やし茶漬けとハムエッグ
○納豆ご飯とお吸い物

こんな感じに楽なお昼ご飯にしてます〜😁

たろ

お昼は1品ものの理由があるんですか??

市販のもずくの酢の物にきゅうりを千切りにして漬けておけばきゅうりの酢の物(たまにカニカマもいれます)
きゅうりをめんつゆとごま油、塩昆布で漬けてたたきに
豆腐なんてしょっちゅう

メインはたしかに悩みますけど、サラダなどの副菜は多めに作って置いて昼夜兼用なんてしょっちゅうです

晩ごはんは作っただけ食べる、というのなら先に明日の分と分けておくのはどうですか?

かんちゃん

毎日のお昼ネタ切れしますよねー💦😅
今日は納豆チャーハン作りました。
あとは、サラダうどんとか素麺もトマト素麺など作ったりしてます。
ツナ缶とトマトジュース、ニンニクチューブ、オリーブオイル、バジル塩を絡めて出来上がりです。簡単でーす。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
お昼や夜のレパートリー本当に悩みますよね😭

旦那も在宅勤務なので、常に3食用意してます🥲

お昼は基本丼ぶり物に吸物、サラダです(笑)

書かれてるメニュー以外だと、ドライカレー、シーフードピラフ、高菜チャーハン、カレーチャーハン、ハヤシライス、ビーフン、麻婆豆腐丼、親子丼、牛丼、冷麺、ドリア(素を買って、チーズかけるだけ)、中華丼、天津飯、三色丼、カツ丼等です😓

毎日毎日、台所に立って、ご家族の為にお疲れ様です🥰

ママ

あげてあるの以外だとお好み焼きとかですかね🤔

子供はそんなに量食べないので、作り置きを出して栄養バランスよく食べさせてますが……

旦那の分まで作る余裕が無いので
旦那と私は作らずレトルトやファーストフード、ウーバーなどです💦

共働きでお互い在宅勤務です。
旦那が出社のときは外で食べるので
在宅勤務だからと私が旦那の分まで作る余裕がありません😓

生チョコ

たまに、ランチパックとか、
冷凍たこ焼きとか食べさせてます。
子供がたこ焼き好きなんで常に冷凍たこ焼きはあるかな。
あとはレトルトのキャラクターカレーとか
昼は手抜きしてます。

mii

納豆と卵かけご飯ばっかりです‥カレー(レトルト)とゆで卵とか、からあげとか‥
パンだけ。なんてときもあります‥

うちは野菜をほんっっっっとたべなくて、あれやこれやと努力はしたけどだめで、萎えて諦めモードです.
旦那はプロテインと野菜粒、子供は野菜ジュース頼みです‥

毎日苦痛です、楽しいのは作らないときだけ(笑)料理が苦手です‥