※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

採卵後の痛みについて、38個の卵が採れた初の体外受精で、下腹部が痛く腫れている状況。痛みはいつ頃収まるでしょうか?

28歳、初の体外受精です!
採卵後の痛み、ひどかった方おしえてください😭
採卵でとれた卵が多く、38個もとれました。
多いのはいいのですが、
帰ってきてから下腹部が痛くて痛くて…
卵巣もめちゃくちゃ腫れてるそうで、出血も多いらしいです。。。

みなさん、採卵後の痛みはどれくらいでよくなりましたか??

コメント

SAKU

わたしも40個ちかく取れました💦
そして重度OHSSになり入院しました💦ドレーンで腹液抜いて、酸素したり、最悪は死にますとまで説明されました😭😭
腹水も溜まり体重も4.5キロ増えました💦
大丈夫ですか?
わたしは苦しくて息できなくて、横になれなくて、、

医師には今までで1番の重症患者ですと言われました(笑)

  • SAKU

    SAKU

    ちなみに当日〜2.3日がピークで採卵して3日目ぐらいに即入院になりました😭😭

    • 7月28日
  • にこ

    にこ

    ええ😭😭死にます…ってこわすぎですね💦
    4.5kgも増えるなんて相当な腹水ですね😅

    今のとこ、横になって腹痛に耐えてます😓が、体重測ってこようと思います(笑)

    教えて頂いてありがとうございました!

    • 7月28日
はな

私もそれくらいとれました。痛かったです😭1ヶ月くらい辛かったです😭😭

そして私も採卵から4日目くらいに入院しました。。
脱水になりやすいので、こまめにこまめに水分補給大切です。

  • にこ

    にこ

    1ヶ月も続くのですね😭そして、入院なんて、、、
    みなさん、大変でしたね💦

    水分補給ですね!ポカリ飲んどきます🥲

    教えて頂きありがとうございました!

    • 7月28日
おいも

すみません、質問とは関係ないですが、こんなにも大変な想いをしても愛する我が子に会うために頑張ってる主さんのところにくる赤ちゃんはとても幸せ者だなと思いました。

私も体外受精をしたことがありますが↑のような言葉を人から言われた時に素直に受け入れられなかったですが、いまハタから見ていて本当にそうだな。と思いました。

体調大丈夫ですか?
体外受精成功しますように🍀

  • にこ

    にこ

    お優しい言葉ありがとうございます❣️
    うちに来たら幸せなのになぁ〜🤔早よこーい!
    って思ってます🤣
    弱気になることもありますが…

    体調は無事戻りつつあります!
    ただやはり卵巣が腫れてるので、移植はまだまだ先になりそうで残念です🥲
    ご心配&応援本当にありがとうございます!
    だれかの為にこのような優しいコメントをされる素敵な方に出会えてよかったです😊🧡

    • 7月31日