※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の娘には新品を買ってあげることが多く、写真を見返して後悔している。性別違いで違いはあるが、2人目に力を入れている。同じような経験をした方いますか?

1人目(息子)の時は金銭面にビビりすぎてベビーグッズはメルカリ使ったりお下がりもらったりしてたのですが、2人目(娘)はお下がりあまり使わなくて新品とか買っちゃいます😂笑
普通は逆ですよね😂
どうせすぐ大きくなるし!使わなくなるし!とか思ってた時期もありますが…
でも写真とか見返しても西松屋やセール品ばかりじゃなくてちゃんとした服買ってあげればよかったとか、おもちゃも可愛いの使わせてあげればよかったとか思うので、それが2人目に注がれてる感じです!
性別違うので多少はあると思うのですが、我が家は2人目の方が全力です😂
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは貰い物ばかりですが写真見返してそんなこと思ったことないです。
ちなみに二人姉妹です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    大体の方はそうだと思いますよ!
    同じような方のお話が聞きたかったのですみません😅

    • 7月28日
そら

我が家も1人目の時は金額にびびって、安物いっぱい買ってました😊
ベビーカーとかチャイルドシートとか大型のものの金額にビビっちゃって、服はほぼGAPのセールで買って、安いものだと200円とかの激安服でした😅お下がりとかは貰う人いなかったので一応新品ではありましたが、これ欲しい!って思う服は買えてなかったです😂


兄弟なので、1人目の服が全部使えちゃうんですが、それでも2人目に新品でわたしが気に入った服を買っちゃってます😊
上の子の時、もっと可愛い服買ってあげたらよかったって、後から写真見て思ったので。。。我が子は可愛いけど、服が好みじゃなくてダサくて笑
上の子の時は買ってないだろうなぁっていう値段の服だけど、この子で最後だし!とか赤ちゃんの可愛い服は今しか着れない!とか、なんだかんだ理由つけて買ってます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!🤣
    どうせ家だし〜と思って激ダサ服着せてましたが、家の写真も多いんですよね😂笑
    私もこれが最後の子育て!と思って買ってます🥰

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

分かります😂

1人目のとき、家にいるだけだしいっか!って
気に入ってないもらい物(失礼ですが💦)や
お下がりたくさん着せてましたが
暇だし👶かわいいから写真は撮りまくってたら
あとで見返したとき、ああ、もっとかわいいの
着せとけばよかったなーと思っちゃって😅

2人目はお下がりでも気に入ったものだけ、
季節の関係もあって新しいの買いまくり、
3人目は性別違うので肌着以外オール新品です🤣
うちは主に西松屋とバースデイで宝探ししてるんで
金額的にはそこまでですが、
確実にハードルは1人目よりさがってますね🤭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです!
    家着での写真が結構多いんですよね🥹笑
    もちろん1人目も新しい服買いますが下の子も買っちゃいますね🥰
    私も西松屋とバースデイでよく宝探ししてます👍

    • 7月28日