※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で仙骨周辺の痛みがあり、左脚に痺れる感覚も。整形外科か鍼灸か悩んでいます。鍼灸は通い慣れているが、この場合整形外科が良いでしょうか。

妊娠6ヶ月です🤰
今週月曜日から仙骨?の辺りが痛みます…
元々、ぎっくり腰持ちなのですが産院から貰った湿布を貼ったり骨盤ベルトをしても改善されず…
椅子から立ち上がろうとするときだけ左側だけ何度もピキっ!!ときたり、ついに今日は歩くたび痛く、左脚全体が軽く痺れる感覚が残ります😢

この場合、整骨院、整形外科、鍼灸

どこに行くとのよいでしょう?
鍼灸は通い慣れている所があり、腰痛があったらおいで〜と言われているのですが、この場合整形外科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対整形外科です!!
私は産前産後の腰痛があったんですが整体に通っていました。産後腰痛が酷くなり整形外科を受診したところ産後骨粗鬆症で背骨を複数骨折しました。検査の結果古い骨折もあったため産前の腰痛も骨折だったことがわかりました💦自己判断をしたこをかなり後悔したのでまずは病院へ行かれることをおすすめします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    産院にも問い合わせてみたら整形外科へと言われたので今日行ってみます😢💦

• 7月29日