※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがコップ飲みに苦戦しています。スパウトなどの方法も検討中で、水分摂取の工夫が必要です。

もう少しで8ヶ月なのですが、母乳以外の方法で水分が上手にとれません。
私が、コップ飲みにこだわっているからでしょうか?
将来の歯並びや口腔機能のことを考えるとコップのみから始めるのがいいみたいですね
でもこぼしてばっかりだし、あきらめてスパウトなど使った方がいいでしょうか?出先で母乳だと場所も選びますし、やはり違う方法で水分取れた方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

おちょことかいかがですか?
コップより小さいので飲ませやすくて使ってましたよ😊
倒しても溢れないコップもありますよ!
外出中はスパウトやストローを使用して自宅ではコップ使用するとかでもいいのかなとは思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、外で暑いのにすぐ水分取れないのかわいそうですよね💦
    スパウトとストローだったらスパウトの方が先でしたっけ?
    スパウトってストローみたく、下向いたままでも首上に向けなくても飲むことできるのでしょうか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトの方が先でしたがあまり使わずコップとストロー使ってました😂
    スパウトは少し傾けないと出てこなかった気がします💦ストローは麦茶のパックを使うと吸うの覚えやすかったですよ😊

• 7月28日
ぱん

ウチもまだできないんですけど、最初はおちょこ→リッチェルのコップでマグ→マンチキンで練習してます。今は離乳食の時はマンチキン、外出の時は紙パックの麦茶にストローさして飲ませてます💦
気長にやるしかないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンチキンぜんぜん飲めないです!笑 
    思ったよりちゃんと上唇で密閉?力いれないとでてこないですよね、、
    ストロー試したことないのでやってみます💦

• 7月28日