※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ゆき

3人目妊娠36wです🙌
自宅安静が解除されたので
家事をぼちぼち
やり出しました☺️
2週間ほぼ動かず
過ごしていたせいか
ちょっと家事をやっただけで
しんどくてしんどくて
すぐ疲れてました😂
体力なさすぎ(笑)
自宅安静が解除されたと思ったら
35wから急に血圧が高くなり
浮腫みも出始めました…
家での血圧も140を
越えるようになってしまい
病院からは160を
越えるようなら連絡してほしいと
言われています。
今のところまだ大丈夫ですが
今日の妊婦健診で
妊娠高血圧症候群と
診断されるのではないかと
ビクビクしております😰

あと1週間ちょいで
予定帝王切開で出産しますが、
それまで入院なしで
果たしていけるのか…
それとももう産んでしまうのか…
3回目の帝王切開ですが
怖くて怖くてたまらないです😭
でも可愛い可愛い
赤ちゃんのタメですもんね!
頑張ります🙌
来週、再来週にはママリでも
出産報告できるかなと
思っています☺️

  • ゆき

    ゆき


    今日、妊婦健診に来たら
    血圧も高く入院になりました。
    そして午後から
    帝王切開することに…
    36wでの出産ですが、
    赤ちゃんの推定体重は
    3000gを越えているということで
    とりあえず大丈夫そうです🙆‍♀️

    はあ、気持ちが追いつかず
    緊張はしてるし
    上の子たちに行ってきますと
    言う間もなく入院に
    なってしまったので
    先生から入院ですと言われた時
    涙がポロポロ流れてしまいました😭
    怖いですが、
    頑張ってきます!!

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    頑張ってください!!
    応援しています!

    • 8月12日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございました!
    無事に出産できました☺️

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ご出産おめでとうございます!!
    まずはお身体を休めてあげてくださいね^^

    • 8月13日
チーム めだま

お姉ちゃんは 夏休み、お兄ちゃんは 登園自粛、一番下の子は 慣らし保育 頑張った❗ 来週から仕事復帰 頑張るぞ😃

とあ

今週は子供たちのために
お家縁日を頑張りました✨
3人とも楽しい💓と
言ってくれて
母は嬉しかったです🥺✨

いよいよ夏休みも後半!
残ってる絵日記の宿題を
終わらせれば
夏休みの宿題は終了。
さて頑張らせますか☺️

はじめてのママリ🔰

今週はずーーーーーっと見てみぬふりをしていたレンジフードを洗いました✨✨
いやー汚かった😇
オキシ様々😞💓
そして息子の保育園コロナで学級閉鎖で1週間登園できず今日から登園👍
ワンオペしんどかったーーーーー🥹
保育園のありがたみよ、、、

ママリさん

下の子睡眠後退…
夜寝れねえ!!!😂

上の子は夏休み……

ワンオペ頑張ったー(^^)

②児ママ

弁当作り頑張ったー!!
休みは家でプール開き😂親はシミになりまくりなのに子供達は日焼けも関係なく2時間プール三昧😂楽しかったみたいで良かったよー😊夜はクッキー作り張り切ってしてておいしいって焦げたところを食べてました😅

はじめてのママリ🔰

次女が1時間おきに起きるから寝不足。

長女の反抗期に疲れて爆発。

旦那と近くにいる両親のおかげで頑張れた1週間。

自分でも甘ったれだと思うけど、よく頑張りました。

皆さんお疲れ様です

🐰

コロナの自宅療養から明けて、
1日だけお仕事して、昨日から夏休み🌞🌻

今日は息子のリクエストに答えて、
お弁当作った🍱喜んでもらえたら嬉しいな💓

今週もお疲れ様でした🙌

ママさん

旦那がお盆休みだけど、旦那に対してイライラがまた募りそうだ…。
朝もリビング連れてってくれて、少し遅れて行ったらタバコ吸ってて、息子のオムツはまだ替えてないと…。
タバコ吸うよりおむつ替えろよ!!!!!
結局私が替えてたら、お腹痛いといいトイレへ…。
ほんとムカつく!!!!!

年子ママ

7月末から次から次へと家族が体調を崩してその看病がひと段落した…本当に頑張った(;_;)
自分も体調悪いのに動かなければならない…旦那使えなさすぎ!!!!!

まるちゃん

風邪ひきなながらも、頑張った!お盆休み無いけど、頑張ろう!!

deleted user

とにかく、頑張りました!

はじめてのママリ🔰

今週こそ自分の病院行こうと思ってたけど結局また行けなかった😂
もう1ヶ月以上抱っこが原因の腱鞘炎と思われる痛みが治らなくて…
子供のことだと思いたったらすぐ行動が出来るのに、自分のことだと後回しにしてしまう😢

ままりり

夏休み…もう無理すぎる😭
毎日の姉妹喧嘩、作った料理には文句言われ、5分も開かずにママママ、夜は起きてくる…
何このハードモード。
何の修行??

けどやったあと2週間弱!!!
頑張るぞー😂

毎年夏休み今年こそは楽しみたいと思うけど、楽しい4割しんどい6割😂

楽しいって人いるのかな?

こと

終わらない家事戦争、終わる気がしない🪖。
掃除機かけて、汗だく。
明日は、義実家と実家の墓参り。面倒だから、もう一気に終わらせよう。
昨日は、ONE PIECEの映画見れて幸せでした✨。

しましま

切迫流産で自宅療養中。
やりたいことも行きたいところもたくさんあるのに、本当に切ない😭
何より寝ているだけじゃやりたいことなさすぎて…悪阻終わって食欲すごいのに動かない分セーブしなければならない現実💦

今週は食欲とよく戦い切りました!
がんばった自分!
よし、チョコレート食べよう😂←

はじめてのママリ🔰

自宅安静を言われてから4日…😭
今までフルタイムで働いていたのもあってじっとしてるのが凄いストレスです…
買い物も我慢家事も我慢…。ずっとゴロゴロ頑張ってます。早く解除になりますように😢

芽依

夫→息子と陽性となり
今週、二日間しか働いておらず、また自宅隔離の日々ですが。。。息子が元気でいてるだけで安心😮‍💨
元気すぎてビックリするぐらい🤔💦💦💦
結局、どこも行けないお盆休みになりましたが。。。
これを機に、自宅の断捨離に励みます🤣💦

ままりん💎💙

今月5日から盆明けまで絶賛ワンオペ中😥💦💦
オマケに引越しの用意も1人で。。。
3人見ながらとか無理〜!!

👦👧ママ

最近、支援センターに行くと
私から離れずおろすと泣く、ずっと立って抱っこしてる状態…他の子は違うのにーとか色々考えてしまい毎週金曜日は普段より精神的ダメージが大きい😭😭😭単身赴任中のパパは明後日帰ってくるし
それを楽しみに頑張ろ✊✨

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の娘。生まれた時から、食に対して興味がないのかお腹すいた!って言って泣くことがあんまりありません。

もともと直母で完母でしたが、5ヶ月ごろからおっぱい拒否。
それからはおっぱいを一度トライさせて、嫌がって離されたら搾乳して哺乳瓶で母乳をあげる。
という感じです。

離乳食も嫌そうにしながらも食べますが、なんせ時間がかかって仕方ない!!

離乳食→おっぱいトライ→搾乳して哺乳便で飲ませる

今日はこれを終わらせるのに2時間もかかりました。
なんでこんなに時間がかかるの!?とイライラしてくるし、何も他のこともできないし、もう本当に辛い😭😭

今日も食に関心がない娘にがんばってます…😭😭

はじめてのママリ🔰

ついに、ついに、上の子が、トイレで💩することに成功😭💛
保育園に行っておらず、下の子を見ながらのトイトレだったので。感無量です。
(きっとまだまだ一身後退でしょうが😂)

はじめてのママリ🔰

旦那が物の扱い雑すぎて腹立つ。私の大事にしてた折り畳み傘も、スーツケースも壊された。しかも私が気づくまでなにも言わない。
なんで黙ってられるんだろう。信じられない。どんどん冷めていく🙃

きゅうちゃん

3人目妊娠31週!

産休まであと2週間!

コロナ陽性で1週間分の有給がパーになり、あと2週ノンストップで働かないといかん。。。

体重いし暑いし、今日の仕事は力仕事で体力限界だけど、あとちょっと!頑張る!!

deleted user

「○○ちゃん(私の娘)転んだのにすぐ泣き止んで…。すぐ気持ち切り替えて遊んでいるけど…。大丈夫なんですか?それに○○ちゃん早産児なのに3歳でオムツがとれていて…。修正だとまだ3歳になる前なのにオムツがとれていて…。そっちも大丈夫なんですか??保育園の先生とお母さんで無理やりオムツ外したんですか??まさかうんちもトイレですか??うんちもトイレとなると虐待ですよ。虐待私は(暇人)3歳前にオムツとるなんて酷いことしません。」はぁ😵💨無理やりとってないよ💢💢💨オムツ💢💢💨娘が「これいらないの(オムツ)これはくのパンチュ」と言うから外したらとれただけだよ。マジムカつく暇人💢💢💨はぁ😵💨来週も頑張らなきゃ☀️☀️☀️☀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、、、ドン引きです。
    お友達に言われたんですか?💦

    • 8月12日
  • おもち

    おもち

    え、すごい事いいますね💦何で3歳前にオムツ取れると虐待になるんですか、、?😨

    • 8月12日
  • めろぅ

    めろぅ

    なにその謎理論…怖い人が居るんですね…
    優さん、お疲れ様です(ToT)
    きっとトイレトレが成功してるのが羨ましいんじゃ無いですか?
    娘ちゃん、切り替え上手でお利口さんですね♡切り替え上手だと、楽しい時間が長くなるから素敵ですよね!

    • 8月13日
しろくま

猛暑辛いーーー😭

朝弁当作り+仕事+上の子学童+下の子幼稚園送迎、なんとか今週終わりました‥
猛暑で送迎は体力的にキツイですね😭
夕飯は手抜きでした

今日からお盆休み
子どもの相手で、気が休まらないです‥

皆さん暑いけど、熱中症にはお気をつけて❣️😊

もーちゃん

まだまだ気持ち悪いけど今週も乗り越えた!
お盆休み入った夫のご飯用意するのめんどくさ… 🥲
娘と遊んでくれるだけ助かるけどね

はるママ

自分の誕生日を健康で迎えられたこと、市の勉強会に猛暑の中息子連れてって、お互い熱中症も脱水症にもならなかった事🤔🤔夜中の覚醒にスムーズに寝かしつけできたこと、冷蔵庫の食べ物腐らさんと食べきった事(笑)

みー

RSの娘の看病頑張った…
職場に頭下げてお休みもらって、娘つらそうだったけど解熱してよかった😂

deleted user

お盆の義実家への帰省
今も頑張ってる

なな

家事も育児もとっても協力的な夫。
毎日仕事も頑張ってるから、ひとりの時間楽しんでいいよって言ったら、船釣りに行きたいと。いいよーと言ったものの、遠いから早朝から丸1日家にいない。
快く行かせてあげたいのに
なぜわたしは半日もひとりの時間もらえないのに(下の子が完母でミルク拒否、そして私じゃないと寝ない😭)丸1日も、、、と妬む気持ちが生まれてしまうー。
いいなぁ、男の人は。
切り替えて育児がんばろう

ストロマトマト

1歳過ぎてからますますおっぱい星人で、今週も夜間の授乳がんばった。。
ねむい。
おっぱいの回数が、休日と平日で差があるから、
需要と供給のバランス合わなくてしんどい。。

まま

はーもうすぐ赤ちゃんと会えるのか
長かった妊娠生活
判明のときからめちゃくちゃ色んなことあったけど

お腹に来てくれてよかったなあ
きっと色々教えにきてくれたんよね👶💕

この子が来て、周囲に対する考え方ががらっと変わったと思うから、すごいなーと思う

お母さん、頑張るからねー

はじめてのママリ🔰

部署が変わってずっと日勤だった夫が今週から初夜勤👨🏻‍🔧
出産してから初めて赤ちゃんと夜2人で過ごした👶🏻
最初めっちゃ不安だしどうなることかと思ったけど、お風呂もニコニコ、夜もしっかり寝てくれる我が子🥹👍🏻
夜勤のほうが赤ちゃん寝てから自分ひとりの時間作れる😙♪
ご飯の作りおきが日勤より大変だったけど、これなら夜勤で稼いできてもらったほうがいいわ🤭笑
みなさま今週もお疲れさまでした✨

はじめてのママリ

この1週間は家族全員でコロナとの戦いでした。。
保育園で一気に陽性者が増えたからか、息子陽性から始まり、自分→旦那も陽性となり、家族全滅…💔まだ自宅療養期間ですが、幸いなことにそれぞれ快方に向かっています。こんな中でもお腹の赤ちゃんも元気に動いていて、救われる思いです。。

臨月でのコロナ感染、不安な中で色々と対応に追われました。。みんなで無事療養期間を終えたら、頑張った‼︎と褒め合いたいです‼︎

1男1女ママ

やっと、旦那の濃厚接触者の自主隔離解除されて、一緒に買い物行けたけど、仕事でワンオペ、変わらない😫朝から、1日中二人してうるさくて、時間流れるのが、遅く感じる😰早く夏休み終わってくれー😨

ぴ

今週も幼稚園休みの長男と次男といっぱい遊んだ!
今日は近所で水遊び!
子どもたちの熱中症気をつけてたけど、自分のこと忘れててダメージが大きい🥵
帰ってきてシャワー浴びさせて汚れた服洗濯機まわしてお昼準備して
ってしてたら頭いたくなってきてやばかった😩
今週もつかれたぁ

chaco

2歳の子供が体調悪くて、コロナ陰性でしたが熱で昨日も夜泣き。
しんどいのは娘なのに私も寝不足、疲労、後期悪阻でイライラしてしまいダメなおかんやなと反省…

今日は仕事も休ませてもらい娘とゆっくりしています😊
みなさん、本当にお疲れ様でした!

ぽんちゃん🐻2y2m

コロナ第7波で旦那さんの職場でも、お友達の間でも感染者や濃厚接触者が続出してるので🥲 不要不急の外出は全くせず、徹底して近所のお散歩と自宅の中だけで過ごしてました。赤ちゃんと2人で過ごす毎日は幸せだけど、だんだんネタ切れだーーーー😂😂😂‼️ 買い物したりカフェでお茶したり、お出かけしたーーーい‼️

初マタはぐみ

13週に入りました。
急にインナーやボトムスがきつく苦しくなってきて慌ててマタニティ系の衣服をネット注文!ワンピース系の部屋着もそんなにないから焦った💦
久々に部屋の掃除もしたしまだつわりはあるけど少しは楽になってきたかな?がんばれ私

へぴ

トイトレ最終手段フルチン実行中!!
1日1回は出るようになった!
自分からは行かないけど😅

りー

なぜか、今日は昼寝しない息子。
朝寝も昼寝も数分。
大きい公園にドライブに行って
帰宅後、1時間グズグズで泣き叫び
やっと、16時過ぎに寝た。

クソ旦那は、夜勤後パチンコ。
ほんっっと、嫌い!!!
息子がいるから、分かれないけど。

今週も、頑張った私!!!🙌❤️

  • Y

    Y

    うちはまだ子供がいませんが、
    うちの旦那も休みの日はパチンコ三昧です...
    共働きなので家のことやってほしいけど、普段から何もせず(食べたものすら片付けしません)休みの日は起きたら速攻でパチンコ...
    呆れています...。子供がほしくて結婚したけど子供ができたらさらに大変ですよね😅

    • 8月12日
  • りー

    りー

    独身の時は、きっと旦那も起きたら
    速攻で行ってたんだと思います…
    付き合ってるときはギャンブルやることは、知ってましたが、デートでは、パチンコなどは行かないので、ここまで酷いとは思いませんでした。

    結婚したては、土日は朝からテレビ競馬。夕方からパチンコ。まだ、その時は子どもがいなかたので、借りていたマンションの次の契約更新まで、子どもがいなかったら、離婚しようと思ってました。

    妊娠中、旦那が友人たち(女のみ)とご飯に行ったとき、かなり私の雷が落ちたので、なんとなく以前よりは、いろいろ頻度が減りました。

    うちは私の希望で専業主婦なので、頻繁に強くは言えないなと思っていますが、共働きならなおさら手伝って欲しいですよね!最低限、自分のことぐらい自分でしろ!!

    私の愚痴が8割でしだが😅Yさんの気持ち本当に分かります!

    お互い毎日頑張ってますね!😊

    • 8月13日
  • Y

    Y

    うちはデートでもパチンコの時が多かったです...笑
    疲れてると駄々こねて、パチンコなら行くみたいな😂
    同じく競馬もしてます💦
    ギャンブル以外にも興味を持って欲しいですよね...笑

    私は流産してしまいましたが妊娠中、仕事で帰れないと言いながらキャバクラ通いまくってたのが発覚してブチギレてから帰ってこないことはなくなりました😂
    狂うようにブチギレないと男性には伝わらないんですかね😂?

    良いのか悪いのか...お話を聞かせていただいて、似ていることが多かったです🤣

    こういった場所で吐き出すのは良いことだと思いますし
    たくさん愚痴を吐いてスッキリしましょう!!笑

    これからも頑張りましょう😭😭

    • 8月13日
トンカツ

炎天下の中仕事頑張った😭
ジメジメ、ジリジリ汗が止まらない止まらない💧

でも全く痩せないのはなぜ😂

毎日Tシャツの色が変わるくらい汗かいてるんだけどなぁ😩

りょん

あと2日…あと2日頑張れば旦那休みで出掛けられる……
この悪戯っ子たち1人で見なくて済む…

ママリ

義実家帰省を拒否できなかった…
感染覚悟で1週間…
そのあと幼稚園休ませる決意…

きつい…

ままいまりん

7日から娘が濃厚接触者になり、毎日ずっと一緒!昨日から解除になり、やっと日常に戻りました!やったー!!
が、まだまだ夏休みが続く!!頑張ろう、私🤣

さめさん

早く涼しくならないかなぁー!
暑いの本当に苦手すぎて毎日生きるので必死や…😇
オマケに台風で頭痛に目眩に…
シナぷしゅありがとう…20分は娘が静かに観ててくれる😂

ちーまま

息子のためにベビーサークルを作りました!これでコードをいじられたり危ないところに行かないように出来たのでやっと安心…

みゆま

現在34wの妊婦です。

産後里帰りはせず、上の子を義両親や一時保育に預けて乗り切ろうと思っていましたが、義父が心筋梗塞で倒れて入院することに。
退院しても義母が義父を連れて通院することになるので、頼ることはできなさそうです。
慌てて保育所の申込みをしましたが、受かるかどうかはわからず…
どうなることやら…

今週は急いで保育所について調べて、申込みに行って…頑張りました😂

パスタ

3人目妊娠中38週、頻繁に張るお腹を気にしつつ、子供達と遊んだり〜♫

残り少ない妊婦生活を楽しんでます😍
甘えん坊の次男ももうすぐお兄ちゃんに!
今はひたすら甘えさせてあげています😆
あー大変(笑)

イ

旦那の職場でコロナが流行っているので子供を連れて実家に避難。避難したは良いものの、1週間で服3着無くされるし内2着は多分捨てられてる😂
実母は毎日毎日実父、兄嫁の愚痴ばかり。しかも内容は同じ。兄嫁は全然悪くないのにっていうのが本音だけどお世話になっている以上何も言えないから同居解消したら?ぐらいしか言えない😥

花

朝早い時間から仕事して、帰ったらワンオペ育児
毎回一緒に寝落ちして夜中に起きて残った家事やって頑張った自分!!
娘も朝早くから保育園頑張ってる🥺
パパ早く転職して稼いで楽させてくれ〜笑

ままりに感謝

娘の看病頑張った!やっと娘の風邪が治ったと思ったら、また発熱🥵お兄ちゃんまで発熱😭
来週も看病で終わるのか…?

はじめてのママリ🔰

今週は、お盆休み前の子供と2人。
ほぼ家に。
今日は、少し散歩と地元のゲーセンに。
疲れたな。
皆さんお疲れ様です。

はじめてのママリ

先週やっと私がコロナ療養明けたと思ったら今度は娘が保育園からコロナをもらってきた今日😇
フルタイムで勤務してるなか、1ヶ月で20日も自宅療養はきつい💔
2人目妊活もタイミングずれずれな今週でした。。
厄年漫喫してるけど良いことありますように🙏🥺

くま

火曜日から夫が出張で明日やっと帰ってくる…‼︎
出張に合わせて帰省する予定だったけど、娘の発熱で断念したため、誰のサポートも受けず孤独なワンオペ何とか乗り切ってる‼︎
娘はなぜか夜中も3時間おきに泣くようになっちゃったし色々詰んでるけど頑張った〜

はじめてのママリ🔰

明日は、私だけでこども2人をみるのは大変だから、夫に仕事を休んでもらった。


けど、いま39°の熱出たーってなんやねん!
仕方ないから、隔離。

今晩からワンオペ。。。

オレンジちゃん🍊

鳴き声で気狂いそうになったけど、自らアンガーマネジメントでその場から離れてしのいだこと!!!

眠い時のなきごえつらー!!
よく耐えた😭✨
なんだかんだ凄いよね。

ねねちゃす

生理となぞのぐずぐず一週間!
頑張った!!!

な

お隣さんが男の子ばかりで
夏休みゲームやテレビを
楽しんでるのかなー、、
昼間、夕方は気にならないけど
夜テレビの音が聞こえてくるのがちっちゃなストレスです😔
賃貸の管理会社さんに言っても
動いてくれなさそうだしな〜。

sakutyan

寝る前に子どもに足のマッサージを要求されます、、私の方が疲れてるんですけど、、
まぁ寝てくれたからいいやー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もです🤣
    マッサージオイルを準備してベッドにうつ伏せで待ち構えてます🤣🤣

    • 8月12日
のん

本日、出産しました!
とんでもなく疲れました

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    おめでとうございます😭✨💕

    • 8月12日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    おめでとうございます💓

    • 8月13日
  • のん

    のん

    有難うございます😄

    • 8月13日
  • のん

    のん

    有難うございます😁

    • 8月13日
deleted user

娘が先週土曜から高熱が続き、ついに一週間保育園も仕事も行けないままお盆休みになりました。
下の子にもうつり、夜中は2人とも咳き込んで泣いて起きるためほとんど寝れません。
絶対移りたくないと思っていたけど私も喉が少しヒリヒリしてきました。
旦那は当直でほぼワンオペ、
もう疲れたよ🥲

h.s.mama♡

娘さん保育園お盆休み〜☀️
おそらく自分も娘もこんなにゆっくりした休みは、今年が最初で最後だろうから😭✨

コロナに気をつけつつ、思い出づくり頑張ってます👍
とりあえず、家でピザ🍕作ったり水遊びしたり、プリキュアショー見にいったり😁

明日は近場の水族館🐠
日曜日は義実家と一緒に家焼肉❣️

TAA

早朝から遅くまで家で内職して平日土日フル
昼間も仕事して
明日、ちょっと台風のおかげで「やらなくていい」「出かけない方がいい」になった..
ふぅ、と思ったけど
自分の事しか考えてない旦那という人にご奉仕しろと。
疲れちゃうね、なんなんだろう、ほっといて触れないでいて欲しいし
自分が相手を傷つけたとも思ってないし。
みんな頑張ってる。ちょっと休んで頑張ろう..

はじめてのママリ🔰

娘の発熱、赤ちゃんの看病ってこんなに大変なの⁉と実感しました。娘は回復し、今度は私が発熱しました💧
今週は家事も育児も仕事も体調悪い中頑張れました‼

はじめてのママリ🔰

暑いだけで体力持ってかれますよね😵😵😵
東北の方々に比べたら暑さなんてどってことないんですけども、日光湿疹出るから外出時長袖なんでやっぱりツラいのです😭
台風、線上降水帯と続きますが被害が出ませんように🥺🙏

はじめてのママリ🔰

実母に子供達のことを怒りすぎと本気で怒られ...
怒りたくて怒っているわけでないし、コロナで何年振りかに会ったのに、たったの数時間でダメ親の烙印を押されるなんて😂
3人子育て頑張ってるつもりだったんだけどな🥲

とみー

先週の土曜日、職場で倒れて救急車沙汰になってずっと休んでいたため、明日が久々の出勤日です。

行きたくなさすぎる……_(:3」∠)_

もう育休復帰してから職場に迷惑しかかけてない…。

自分の存在価値ってなんやろ?
何のために働いてんのやろ?

  • Y

    Y

    お体大丈夫ですか??
    仕事は無理しないのが1番だと思います😢
    周りの目を気にしてしまうの辛いですよね...

    • 8月12日
  • とみー

    とみー

    優しいお言葉ありがとうございます。
    職場の方達も皆さん優しい方ばかりで、自分だけが迷惑をかけてしまい、ほんとに申し訳なくて申し訳なくて……救急車の中でも涙が止まらず。。。

    • 8月13日
  • Y

    Y

    体調がすぐれない時はその優しさに甘えても良いと思います😊
    私は最近流産してしまった時オペ後の腹痛や精神面も落ち着かず1ヶ月ぐらい休ませてもらって迷惑かけてることも辛かったですけど
    せっかくもらえたおやすみでしっかり身体を整えよう!と切り替えたら気持ちが楽になりました😊

    とみーさんがお体良くなることを願ってます😌

    • 8月13日
naru

ワンオペで2歳半のイヤイヤ期真っ只中の娘と生後2ヵ月の息子の育児😭保育園も行かれんくて娘のストレスMAXで YouTube頼り😢

  • n.mama

    n.mama

    分かります、こちらも生後3ヶ月頃に上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り加速して、ストレスMAX、有り得ない声で怒ってしまったり😢でもそうならないように、YouTube早く使えば良かったと!
    ママが健康でいる事が1番でYouTubeは逃げじゃなく有効利用だと思えば、おけまるです💗

    • 8月13日
deleted user

二人目妊活!新しい病院に行ってきた!
緊張したけど大きな一歩を踏み出せたと思う。子どもが一人いる状態での不妊治療は想像を絶するほど大変なのかな…これから頑張ろう。

E.T.

今日は結婚記念日で、ばあばが子ども見てあげるからゆっくりしておいで〜と言ってくれたので、旦那と久しぶりに2人きりでお出かけしました😊
よくデートで行ったところを歩いてただけやけど、町の変わりようを見たり、美味しいご飯やケーキを食べたりと昔に戻った気分になれて楽しかったな〜✨

孫大好きなばあばに大感謝の日でした😌

  • みこ

    みこ

    結婚記念日おめでとうございます🎊㊗️

    羨ましいです🥺

    • 8月12日
  • Y

    Y

    おめでとうございます🎉
    旦那さんと仲良しで羨ましいです💕
    結婚して間もないですが、休みが合わずなかなか二人でお出かけもできないので羨ましいです♪
    2人で出かけるの大事ですよね!

    • 8月12日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    結婚記念日おめでとうございます😭

    子ども中心の生活をしていると
    旦那との時間を作る間もなく
    1日1日が過ぎてしまいますよね🥺
    デートで行ったところを
    また行かれるなんて素敵ですね💓
    たまには2人でお出かけもいいですよね💓

    • 8月12日
  • E.T.

    E.T.

    ありがとうございます😊
    本当何年ぶりくらいで楽しめました✨

    • 8月13日
  • E.T.

    E.T.

    ありがとうございます😊
    普段はケンカめっちゃ多いですが…💦
    でも、本当2人で出かけるの大事と思いました✨
    2人でお出掛けの時は朝からいっぱい楽しみたいですね‼︎

    • 8月13日
  • E.T.

    E.T.

    ありがとうございます😊

    ホント仕事行って、育児と家事して、寝て…の毎日です😂
    3年ぶりに街へ繰り出した感じでしたが…
    いろいろお店が変わりまくってて、昔のデートコースもなかなか楽しかったです😁

    • 8月13日
あちゃん

この人と子育ての価値観は合わないと思いました。
もう、いいです。
わたし1人で育てますのでもう関わらないで欲しいと思いました。

いい父親ズラするのもうやめてほしいですね。

サクラ

里帰りの荷造り。
自分のと上の子のと生まれてくる子のものをまとめました。

父ちゃんは何ひとつ手伝わず。夜も、私が準備してるのに、先に寝ております😮‍💨

はじめてのママリ🔰

夫と喧嘩中というか勝手に怒ってる〜
まともに喋ってない☺️
めんどくせぇ

ひーまま

今週も寝かしつけの絵本、
毎晩10冊以上頑張って読みました!

みこ

毎日毎日、寝ぐずりが激しすぎて疲れました、、
夜が怖い。
毎日心配になるくらいギャン泣き😭

み

つかれたとにかくつかれた

ぽんた

3人目陣痛中‼️
今週ってよりも10ヶ月頑張った😃

Y

流産後初めての排卵日特定で(卵胞の成長が遅かったですが...)タイミング取れたのですが、高温期8日、9日目のフライングで陰性😭
前回は8日目フライングで反応があったのにーとモヤモヤ😭

明日朝一でダメだったら今回は諦めないとかな...とへこんでいます😭

使用しているのはドクターズチョイスの早期検査薬とドゥーテストです!
着床が10日目で陽性反応遅れていた方いたら情報ください😭
夫にも話せず一人で悩みまくりです笑

若ママ

この一週間は娘がずっと機嫌がよろしくなくて大変でした笑
でも今日地元のお祭りがあったので気分転換がてらに娘と行きました🚗 ³₃自分も楽しかったし娘も楽しそうにしていたのでママとしては良かったです😊
夏休みなのでコロナに気をつけながら楽しみたいです🤭

ぴよまる

急に始まった後追いに
いつも以上に家事が進まず
イライラが多かった1週間( ; ; )
なんとかやり切った😩
成長のひとつとは思いつつも
ついイライラしちゃう🥲
けどなるべく優しく、、、
子どもには笑顔でいてほしい🥺
また明日から頑張ろ🥺💓

はじめてのママリ🔰

コロナに感染。そして生理もきて最悪。しんどすぎる😭
もうしんどいしか言えない。
子どもにうつりませんように。

りち

通勤、滝汗、リハビリ。通勤、滝汗、リハビリ。激混みロッカー。この猛暑の中妊婦の皆様そして、私もよく頑張ってる🥺えらい。来週も頑張りましょう

ままり

お盆は実家の両親が回復してるものの体調不良だったようで今回初めて帰省をせず自宅で家族団欒。🙌
暑さで疲労困憊でストレス溜まりまくりエアコンつけてても動くので暑い。
汗もかくし外は暑いから外出する時間気にするしで夏は嫌い。ストレス溜まる😭
だけどそんな中でも家事育児はそれとなくこなせたと思うからよしとしたいとこ!
疲れたって言葉には出さないようにしてるけどここで吐きださせてください。
疲れたー!!!!しんどいーー!!今週もよく頑張る!お疲れ様!!!!

皆さまもお疲れ様です!!!

n.mama

産後なのかコロナ後遺症で脱毛なのか…
色々重なって良くわかんないけど、すんごい髪の毛抜ける🥹

ama

息子のリクエストで朝からぐりとぐらのかすてら作りました…!!
ハンドミキサーがないので泡立て器で卵を泡立てること30分以上😂
お腹の赤ちゃんもボコボコ蹴って応援してくれたおかげで美味しくできましたが、それ以降動けずソファでぶっ倒れてます笑

ぐりとぐらあんな大きい卵でよくできたなぁ、と感心しちゃいました😂

めろぅ

職場でコロナのせいで4/10が倒れ、そのせいで激務になっていた週に子供が38℃で保育園から月曜日に呼び出し。
派遣ちゃん達に指示だしたり、旦那と交代で娘を見ながら出勤して乗り切りました。

結局、RSというオチで、お盆期間は出来るだけ引き篭もりです(/ _ ; )

更にママっ子な娘は、パパに抱っこされるとギャン泣きするので、私がお世話します。
戦いは続く…

はじめてのママリ

義理母に会いたくなくて避けてたけど、一回だけ子供見せに行ったこと!