※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子どもの可愛さについて、いつが1番可愛いかという疑問を持っている方がいます。自分の子どもは10ヶ月で今が1番可愛いと感じているが、どんどん可愛さが更新されるので、いつが1番可愛いのか気になっています。他の方のエピソードも聞きたいとのことです。

いつでも子どもは可愛いとは思いますがいつ頃が1番可愛かったですか?😊
今10ヶ月ですが産まれてから今が1番可愛いです!毎月可愛い、今が1番可愛いと思ってるのにどんどん可愛いが更新されていきます😂

ふといつ頃が1番可愛いんだろうと疑問に思いました。みなさんのこの頃が1番可愛かったエピソードを良かったら教えてください😍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育ての大変さはご家庭によってさまざまだと思っています😣毎日本当におつかれ様です。
そんななかで、日々更新されていく我が子の可愛さを感じている方も多いのではないでしょうか💓
「いつでももちろん可愛いけど、ますます可愛くなった✨」というような変化があった方もぜひ教えてください😊

みなさんの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月最高に可愛いですよね❤️
よちよち歩きに、おしゃべりに1歳も毎日悩殺されて、幼稚園の入園式の制服を最後に、子供が口うるさくなり、親の思い通りにならない事が増えていき、可愛い可愛いより、怒る事が増えてきた様に思います。
おばあちゃんが子供は3歳までに一生の親孝行をするって言うてた通りになりました😂
今も可愛いさもありますが、憎たらしさも増し増しです😂

ゆみ

息子は2歳8ヶ月ですがかわいさは毎日更新されてます。昔の写真を見ると、その時ももちろんかわいいですがやはり今が1番かわいいです❤️

ぷちこ

憎たらしさも倍増してきますが、今が1番可愛いです。
きっと数年後も同じ事言ってる気がします(^-^)

ゆい

2人ともやっぱり今が一番可愛いです!
昔の、特に長男の小さい頃見ると「このハゲを可愛いと思っていたとは?!」と愕然とします笑

ゆめかママ🔰

7ヶ月〜1歳までが最高に可愛いかったです💖
今はすっかりお姉ちゃんになって、お喋り大好きだし反抗期だしで、うるさいこともイライラすることもあって怒ることも多いけど、やっぱり可愛いです💖
これから弟が産まれるので、お世話するお姉ちゃんも可愛いんだろうなぁ〜☺️
そして2人目もやっぱり可愛いんだろうなぁ〜と今から楽しみです☺️💓

はな

4歳過ぎましたが、いつが1番というか、ずーーーっと1番かわいいです笑
過去の写真見ても今の姿見てもこのころは可愛かったなぁじゃなくて、ずっとかわいい…

ママリ

上の子は3歳ですが、常に今が一番可愛いです〜🥰🥰🥰

カフェラテ

今日で産まれて1ヶ月の息子と5歳になった息子がいますが、どっちも違う可愛さがあります🙌

パピコ

新生児の女の子、4歳の男の子
どちらも可愛くて愛しくて
毎日可愛さ更新しています🥰❤️

ナサリ

今も可愛いですが…よちよち歩き、辿々しい言葉遣いの時は特に可愛かったです😍

りおママ

やっぱりいまが1番可愛いです👶🏻🤍きっと更新されるんだと思いますが😂

パスタ

今も可愛いし赤ちゃんの時も可愛い❤️
それぞれ違った可愛さです😍

赤ちゃんは無垢の可愛さ💕
1歳頃はおめめぱっちりで見た目も超可愛くて🤣
2歳はよく喋りとても可愛くて
3歳はイヤイヤしながらも自立してきて可愛くて
4歳はすっかりお兄さんになってママのこと愛してて超可愛くて
5歳は〜 もう忘れました(笑)
小学生になってもまだまだ可愛いですよ😍

あるみ

上の子、2歳頃までは、毎日可愛いが更新されてましたが…
イヤイヤ期が始まると、イライラする事が増え、下の子が産まれると、益々イライラが増え…
正直下の子は何しても可愛いですが、上の子はそんな事ないです。
下の子も話すようになって、生意気になったらこんなに可愛くなくなるんだろうなぁ、と思ってます。

?0代です夜露死苦

7歳ですがかわいい更新中ですよ😍

その年齢、月齢なりの可愛さにはなってきますが😌
物事もよくわかるようになり、出来る事が増え、お友達だけで遊びに行く事も増えましたが、時折見せる子供らしさ。
まだまだ初めての事が多いから、見たとき出来た時の感動の仕方。
薄汚れてしまった(笑)大人の心が洗われます✨

初めての顔を見たくて、色々連れ出して体験させたくてたまらなくなります🥹🥹

スマイリー

2ヶ月の息子が笑うようになりキュンキュンです😍クーイングもでてきて、あかちゃんならではの声がかわいすぎ😍
5歳の息子は生意気ですが、笑顔がたまらなく可愛くて、保育園でやったことを実践しながら説明してくれる姿がかわいーです🥹

はじめてのママリ🔰

今3歳8ヶ月の男の子ですが、顔だけでいえば6ヶ月前後が最強に可愛くてどこ連れていってもちやほやされて写真見返しても外国の赤ちゃんの人形みたいな顔してました🥺
もうその時の可愛さはしっかり消えましたが人間らしくなり面白くて好きです😂😂😂

deleted user

みなさん、すごい!!
何歳でも今が1番かわいいと言えるのが、凄いし羨ましいです😂
上の子3歳ですが、
正直ハイハイしてまだ赤ちゃんだった1歳前ぐらいまでが1番可愛かった…💦

今が1番可愛い!と言える皆さんが眩しいです笑

ふたり兄弟のママ

今7歳小学一年生の息子♡まだまだ可愛いさ更新中です😂
小さい頃の写真を見ると、キュンキュンしますが今の息子が1番です♡

で、生後2ヶ月の息子も毎日可愛さ更新中です♡

さくら姫

娘が2歳半にになりましたが、今が1番可愛いと思います💕ちょっと前まではイヤイヤがひどく、(今もたまに発動しますが💦)手もつけられないくらいのこともありましたが、最近は意志疎通がだいぶできるようになり、気持ちを素直に伝えてくれたりするので可愛く思えてきました🤗機嫌が良いと、「ママ大好き〜💕」と言ってくれます。

年中さんのママ

赤ちゃんのころは可愛いより大変が上回っていて、あまり可愛いを堪能できなかったです🥺💦
4歳頃から今の「ママは僕の僕はママの」感がたまらないですね💕
甘い言葉に毎日ニヤニヤしてしまいます❤️
中身も外見もイケメン過ぎて今から心配です😗笑

働きたくないマン

産まれて数ヶ月が1番可愛かったです😆❤️
新生児大好きなので、この時期に勝る可愛さはないのではないかと思って居ます!

今は今で可愛いですが、私は小さければ小さいほど可愛いです💓

だいちゃんママ🍌

わかります!
一歳前がすごく可愛かったです。
今4歳ですが、4歳でもまだ可愛いですが笑

まま

毎日今日が一番かわいいです☺🧡
10ヶ月の頃ももちろん世界で一番かわいかったですが、
おしゃべりして色々聞いてはしゃいで笑ってる今日も世界一最強にかわいい我が子です🥰

まま

反抗期が来るまでは、毎日可愛い更新されそうですね❤️

ドラ猫

ずーっと今が一番可愛いです❤️
しかし、新生児は特別でした…あっという間に過ぎてしまいましたがあの匂いとあの小ささは思い出すだけで胸がいっぱいになります…❤️

ままりり

4歳までが一番可愛い気がしますね🥺
つまり年少さんまでですかね👀

年中さんぐらいからはもう可愛い!!というよりかは1人の人間、女の子になってしまいました🥺

全然いいんですけど、堪らなく可愛かったのは年少までです🥺

ままり

写真とか見返してていつも思いますが、その時期だけの可愛さってありますよね✨どの時期の写真見てても全部可愛いし、今と比べてもどれが一番って決めれないくらい全部可愛いです🤣💕

ikumiii

今ですかね。
小さな頃は ギーギーギャーギャーひどくて 可愛いけど可愛く思う余裕なかったです。
何か辛さが上回ってました。
ずっと癇癪の上の子と 走って居なくなる下の子が 大変すぎでした。
今は少し余裕出て来ました。

はじめてのママリ🔰

産まれた時も4歳の今もどの時もずっとかわいいです!
最近2人目が産まれて(上の子かわいくない症候群になってしまったらどうしよう・・・)とちょっと考えていましたが、2人目の子に対する優しさとかお世話しようと頑張る様子とか今まで見ることがなかった可愛さを見れて最高です🥺
大きくなったら陰ながら世話をやき過ぎず応援って形になると思いますが、子供がどんなに大きくなってもずっとかわいいと思えるのは幸せだな・・・と思います😊

りょこ

ずっと、今が最高に可愛いです❤️

はじめてのママリ🔰

今が一番です🌻
可愛くて面白くて、大変で、、、毎日毎日ありがたいですね🌸👼🌸

ぱんだ

見返すとその当時が1番可愛い😍!と思っていましたが、そんな日々を重ねた今かわいいなぁ〜とデレデレきゅんきゅんしてよしよしぎゅっぎゅっしてます❤️←何言ってんだか😂
そうでない時ももちろんあるし大変だけど😭怒ってぷーと膨らませたほっぺのぷくぷくもそのうちなくなると思うと今から寂しい涙