※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがいて上の子が幼稚園児。コロナ対策で家庭保育が推奨されているが、上の子を幼稚園に行かせたい。これは間違っているでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子は幼稚園に通ってますが、産後は2号認定で
夏休み預かり保育が補助金ありで利用できていますが、またコロナが増えて来て幼稚園からなるべく家庭保育が可能な方は登園を控えて下さいと…
メールが来ました(全員に)
皆さんならこの場合どうされますか?
夜中の授乳もまだあるのと年齢的にも体も心も疲れ果ててるので出来れば午前中だけでも上の子は幼稚園に行かせたいです。
こう思うのは間違ってるのでしょうか?

コメント

ショコラ

私ならどうしても…って日以外は家庭保育します。

幼稚園からしても、家庭保育できるのに預けるのは、いかがなものかと思われると思います…

うちは保育園ですが、夏季休暇はもちろん預かってもらえず💦💦💦です。

おうちプールしたりして過ごすかなー!

はじめてのママリ🔰

上の子いての産後はきついですよね😭うちもしょっちゅう休園になり、つい一昨日もやっと保育園再開したので行き出しました💦
決して間違いではないですよ💦でも、産後で寝不足だから預けますってのも家にいるのに...とそういう目では見られると思います🤔コロナになる可能性が高くなること、心ない先生からはどうして家にいるのに休ませないのと思われてもいいという覚悟がいるなと思います😓

はじめてのママリ🔰

事情は人それぞれなので預けても良いのではないでしょうか。

お母さんが疲れてしまって育児ノイローゼになってしまったら、、とも思いますし、逆に幼稚園に行かせていてコロナにかかってしまったら2か月の赤ちゃんもいて大変なことになるかもしれないですし。。

難しいですよね😢
でもどちらの選択もありだと思います!