※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

盛岡市の保育園に通っている方、保育料やおすすめの保育園について教えてください。私立と公立の違いも知りたいです。

盛岡市に住んでいる方に質問です!保育園はどちらに通っていますか?まただいたいの保育料を教えてもらえると助かります(;;)おすすめの保育園があれば嬉しいです。それと私立保育園と公立保育園の違いはありますか?質問が多くてすみません…

コメント

かしこ17

保育料は収入で見られるので各家庭違うと思いますよ( ^ω^ )
私立と公立の違い。。。従姉妹が働いている保育園は私立保育園ですが、体操を教えていたり、辞書を保育の時から持たせて調べさせたりしてるみたいですよ〜。公立はそうゆうことしないのかな??

• ゆき

ゆき

あたしてっきり私立はお金が高いのかと思ってました!教育の違いなんですね!ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月4日
yuumi

市役所に行くと教えてくれますよ!